ネトラジ 44回目放送後記

ここでは、「ネトラジ 44回目放送後記」 に関する記事を紹介しています。
先週末は実家に用事があって、その際、実家で誰も使わずに放置状態になっていた液晶モニタ(1024x768 15インチ)を、サブPC用のモニタということで新居の方へ持ってきました。
そして、マルチディスプレイ環境でネトラジ放送をやったのですが、かなり快適でしたね~

現在、放送はサブPCの方で行っているのですが、その持ってきたモニタにネトラジ関連のウインドウを並べて放送状態をチェックし、メインPCのモニタの方にはYGを含め、各種コミュニケーション系のウインドウを並べての放送でした。

またコレにより、サブPCでYGにInしつつ、メインPCでLHなんてこともスムーズに出来るようになるので、さらに柔軟な運用が出来るようになるかと。


他にも次回ネトラジの「趣味に走った曲紹介」で使いたい、ちょっと古めの8cm シングルCDを持ってきました。
何の曲を持ってきたのかは、次回の放送の時に~

ということで、早速ネトラジの時に流した曲です。

◆まっがーれ↓スペクタクル 真弓★さん
◆ハレ晴れユカイ Hollyさん(と私も・・・)
◆God Knows 真弓★さん

前半戦はハルヒ関連の曲でまとめてみました。

そして、まっがーれ↓スペクタクルでは、早さんによる真弓さんの声の誤認事件が発生
男声に聞こえたようなのですが・・・、実際のところあれだけ高い声から、男声に誤認されるくらい低いところまで声を出し分けられるのはうらやましいなぁ、と・・・

そして、Hollyさんのハレ晴れユカイ、いやぁ、力強いw
Hollyさん自身や他の人が歌っている時も色々小ネタを仕込んでくれて、実にサービス精神旺盛な方だと思いますw
この曲も裏で歌ってたのですが、どの曲にお邪魔したのかすっかり忘れてました・・・
HollyさんとはSOUL TAKERでも一緒に歌ったのですが、またちゃんとパートとかを打ち合わせしてじっくり歌ってみたいですねぇw

で、God Knows

良かったw

以上!


◆Get Wild イシスさん
◆Still Love Her シンゴ
◆エアーマンが倒せない 夢唯さん
◆ホテルパシフィック Hollyさん

先週のAngelVoiceも含めて、シティハンター関連の曲も随分歌われてましたね~
イシスさんの選曲は、みんなが知ってる程よく古い曲、という感じで、「一緒に歌っている人が多い曲」の数を競ったら、今回のカラオケでトップではないかと。

Still Love Herは・・・、もう何度も歌ってるから・・・、パス

そして、夢唯さんのエアーマンが倒せない
改めて聞いてみると、Liar!Liar!の方がつらそうな感じもしましたが、ご本人はどうだったでしょうか?
ちょっと感想を聞いてみたいところです。

やはり、いかに自分が歌える高さで歌うかが重要なんじゃないかと思いますが、逆に夢唯さんは、そんな小さくまとまらずに、声の限り歌ってほしいと思ったり思わなかったり・・・

で、今週も締めはHollyさんに
しかし、この曲・・・、テロップの一つ一つにネタが仕込んであって、Hollyさん自身、敗北宣言してました。
歌が負ける絵というのも、反則だと思います・・・。

次回、リベンジですかね?w


んで、なごみさんの曲が無いのですが、どうにもどの曲もタイトルが分からなくて、チョイスできなかった・・・
※終わった後で、そういえばBlood+の曲を歌ってたか?くらいで・・・

またSkyDriveの方へ、全曲アップが完了しましたので、私の方から招待の通知が届いてる方はご確認ください~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
やっぱり大きい画面がひとつあるよりも、デュアルモニター構成のほうが色々使いやすいと思いますよ。

・・・シンゴさんのStillLoveHerは聞いたことないかも。
歌うなら自分が歌ってるんでw
2008/09/09(火) 18:20 | URL | たまき #LezRqYSM[ 編集]
今までは2系統入力のあるモニタで切り替えながら、だったのが物理的に2つのモニタに分れましたからねぇ。
複数系統の入力のあるモニタで、PictureInPictureとかが柔軟に設定、配置できるようなモニタがあればいいのですが・・・

そういえばStill Love Herは、たまきさんと一緒に行くメンバーの中では歌ってないですねぇ
あのメンバーで行くと、TM Networkの曲は他の人が殆ど歌っちゃうような気がしますw
(強いていえば私が歌うのはBeyond The Timeくらい)
2008/09/10(水) 21:14 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/585-7ff0d181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
