思うがままに色々と(なんとなくPC編)

ここでは、「思うがままに色々と(なんとなくPC編)」 に関する記事を紹介しています。
今週末は、1ヶ月ぶり位に実家に戻ってきました。

で、夜にお風呂に入ろうとしたところ、前の体重計が壊れたそうで、新しい体重計が置いてありました。
ってことで、さっそく測定、まずはパラメータを・・・

年齢:30才
性別:男性
身長:181cm

として、測定することしばし

体重:70.6kg
 今まで72~73kgくらいだったので少し減少

体脂肪率:16.8%
 今まで、21%±1%くらいだったので、いい感じいい感じ

体内年齢:21才
 新機種になって初測定項目ですが、お~、いい感じ

他にも測定項目があったのですが、いずれもそれなりに健康な値でした。
何か、一人暮らしを始める前よりも健康になってるような?

ということで、思うがままに書いた下書きの続きを~


◆2008年9月9日(ジャンル:PC)

噂レベルでは、9月9日(日本時間10日AM2時)に行われるアップルの次のイベントにて、iPod関連の新しいリリース発表があるかも?とのこと。

iPhone 3Gについてはかなり欲しいなぁと思いつつも、維持費や携帯(P906i)を買ったばかり、といった諸問題の為に諦めたという経緯があるので、このイベントで次期iPod touchの発表があるかも?と聞くとかなりワクワクしてしまいます。

そして、同日、マイクロソフトが新センサー搭載マウスを発表するとのこと
こちらは噂レベルの話ではなくて、実際にティザー広告が掲載されていて、
「次なる大物をご覧ください」
「PCを使うすべての場所を考えてみてください」
「あなたが持ち運ぶすべての場所で使える技術をご覧ください」
「レーザーにサヨナラ」
「2008年9月9日」

といったフレーズが並んでいるそうです。

個人的にマイクロソフトのマウスは気に入っていて何台も使っているので、今度のマウスはどういうマウスなんだろ?とこちらも興味がわいてます。

Microsoft、新センサー搭載マウスを9月9日に発表

◆棚卸(ジャンル:多分日記?)

中途半端に書いたり、やりかけたりしてるネタを思いつくままに

・EeePC 901
実際に寝転がり用として、かなり重宝してます。
EeePCについては、使用感をちゃんとまとめたいなぁ、と思ってます。

とりあえず、強調したいこと
小さくて可愛いw
電源スイッチを押して、35秒ほどでWindowsXPが起動するのは、なかなか感動ですw
ちっこいキーをカチャカチャ打つのも、なんか楽しいw
もっとカスタマイズしたいなぁ

・武装神姫
あぁ・・・、全然構ってあげてない・・・
拗ねてるかな・・・?

あと殆どたまきさんあての私信
武装神姫 RADIO RONDO 全部聞き終わりました。
で、今は時間のある時は2回目に突入w

こういう(武装神姫に限らず)中の人のお喋りを聞くのは楽しいものですw

・PS2版 ひぐらしのなく頃に
たまきさんに借りたのはいいのですが、未だ積んだままですねぇ・・・
PSPでPS2版のゲームが出来るようになれば、やる機会も増えると思うのですが、あぁ・・・

または、PS2ゲームをPS3+PSPのリモートプレイでもプレイできるようになってくれるとありがたいです。
最近では、新型PSP(PSP-3000)の発表に伴い、より一層PS3とPSPの連携が強化されている感じです。
ただ私のPS3は20GB版なので無線LANを搭載してなく、PSPとの直接アドホック通信ができないんですよねぇ・・・

・ワンフェスで買ったフィギュア
パーツチェック以降、話が進んでませんな・・・
早く組み上げてやりたいのですが・・・

とりあえず、離形剤落としまでは早いうちにやってしまおう・・・

・サポテイル
しばらく前に設置してみました。

ひとまず甘夏さんから頂いたアドバイスにしたがって、詩魔法力を育ててました。
そして、段々と成長してきたので、次は思い出作りをどんどんやっていこうかと~


関連記事
コメント
この記事へのコメント
最近の体重計はすごいですよね~。
てか、シンゴさんの体内年齢が若いw
うらやましすw
2008/09/07(日) 03:41 | URL | アイラ #-[ 編集]
やっぱり、体内も若いのですねぇ・・・羨ましいです(ノω')
私は、体内年齢が確か29歳だった気がします・・・。
うぅ”・・・。
2008/09/07(日) 04:04 | URL | 夢唯 #-[ 編集]
おぉ!これはすごい!!まさに理想の体型ですねぇw激辛カレーラムネ効果でしょうか?(ぇ
これってkaradaScanですかね?私も持ってますが実年齢より上でした(泣)体脂肪がついちゃったからなぁ・・・。基礎代謝が異常に高かったような気がします。
2008/09/07(日) 07:54 | URL | 春歌フランボアーズ #-[ 編集]
>ラジロン
聞き終わりましたか。実はこっちはあと少し・・・
喜多村ハウリン犬子はがんばればほんとに出てきますんで。
次はカレイドスターのラジオかな・・・?
こっちも新キャラ作ったりしてLv0のキャラもおります。

>ひぐらし
昨日今日と出張で、電車やホテルでの時間つぶしに小説の回答編を読み始めました。
やっぱり良いですね。
個人的な感想ですが他のゲームと違い、色々有ったけど「ここ」が良い、って言うタイプじゃなくて、いくつか共感できないところがあるけど「全体」が良い、って言うゲームです。
疑問を感じたりしても、2,3話進めてみましょう。そうすると病み付きになるはずです。

>PSP
ファームアップで、有線LAN経由(PS3)で色々出来るようになってませんでしたっけ?
出来ることの数が違うのかな・・・?

>フィギュア(?)
10月12~13あたりで来て、つくりますか?
12の3時頃からなら都合良いんで。
周りを巡ったりする(?)と、日帰りじゃ厳しそうですよね。
フィギュアさえあれば後の道具はこっちにありますので。
あ、紙やすりだけは在庫把握してないので持ってきてもらえると助かります。
2008/09/07(日) 14:41 | URL | たまき #LezRqYSM[ 編集]
> アイラさん
良くこんなところまで調べられるなぁ、とちょっと感心です。
自分の健康管理の為にも、自分用に体重計を買ってしまおうかと検討中~

自分でもそこまで若く出るとは・・・

> 夢唯さん
「今21才」と出たことより、今後「どう変化するか」が重要だと思います。
なので、コレをいかに維持していくか・・・
夢唯さんも、「今」より「今後の変化」次第ですよ!

> 春歌フランボアーズさん
激辛カレーラムネ効果・・・、維持できるなら飲みますよ!
そして、さぁ、ご一緒に!w

体重計はkaradaScanではありませんでしたねぇ
メーカーによって基準値が違うと思うので、やはり同じ機種で継続して変化を観察することが重要ではないかと~
そして、基礎代謝が高い=取った栄養を消費しやすい=太りづらい、という意味だったような。

少なくともヘルスケアにおける「燃費が悪い」は、褒め言葉ですよね?

> たまきさん
> ラジロン
あ~、カレイドスターのラジオも聞いてみたいですねぇ
こちら、しばらく変化無しです・・・

> ひぐらし
ひぐらしは、YG内でも肯定的な人、否定的な人、様々なようです。
私もまずは一度やってみて判断したいところなんですが・・・

> PSP
この記事の
SCEJ、「“美・画面”な“PSP-3000”」国内でも発表。PS3経由で離れた相手と対戦が可能になるなどさらに進化
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080902/psp3k.htm

この部分ですね
「PSP-3000だけではなくPSP-1000、PSP-2000もこの機能を利用することはできるが、問題はPS3側にある。無線LAN機能を持つ PS3は大丈夫だが、PS3 20GBモデルは無線LAN機能を搭載していないため、この機能を実現することができない (PS3とPSPをアドホックで接続する必要があるため)。この点ではハード的に対応できないということで残念だ。」

> フィギュア
ちょっと検討させてください。
秋田旅行をその連休にねじ込めないか?と考えてまして・・・

2008/09/07(日) 20:06 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
>PSP
またそんなペナルティ的な機能を・・・
無線LANアダプタとかつけて、アドホックでも通信できれば良いのに・・・

>フィギュア
ああ、全然OKですよ。
都合のよさげなとき教えてください。
2008/09/07(日) 20:21 | URL | たまき #LezRqYSM[ 編集]
> PSP
USB2.0でも無線LAN程度のデータ転送量ならカバーできそうですしねぇ
他に使えそうな拡張バスは・・・、Bluetooth・・・?

この件とは別に、PSPにBluetooth積んでくれると面白そうw

> フィギュア
一度そっちにはお邪魔させてもらいたいと思うので、よろしくですわ。
9/20~23のどこか、とかかなぁ?
2008/09/08(月) 08:21 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
最近Bluetoothがもっと普及すれば良いのに、とひそかに考えるたまきです。

フィギュアは了解・・・
やるなら23ですかねぇ。22は仕事してるんで夜からなら。
掃除間に合うかなぁ・・・
2008/09/09(火) 18:18 | URL | たまき #LezRqYSM[ 編集]
Bluetoothの難点は、Bluetooth搭載を謳っておきながら、実際はProfileが一致していないと接続ができないことだと思います。
各Profileごとにアイコンなりシンボルなりを作って、同じアイコンがついた機器同士なら接続可能とか、何かしら分かり易くする運動はできないものかと・・・

遊びに行く日は了解です。もう少し日程が近づいたら調整しましょう。
2008/09/10(水) 21:13 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/581-fd23b28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
