思うがままに色々と (なんとなく日記編)

ここでは、「思うがままに色々と (なんとなく日記編)」 に関する記事を紹介しています。
今日は仕事の方が余裕があったので、しばらく書き溜めていたものや、
その場その場で思うことを休み時間の度に書いていたら、結構な量に・・・

内容がかなりバラバラですが、たまにはこういう更新もいいかなぁ、ということで数回に分けて更新です。

◆Blogの過去ログ(ジャンル:日記?)

ここのところ「(精神的、体力的に)疲れてきたなぁ」と思うと、色々な人のBlogの過去ログを読みに行ってます。
※先日のコミケ、オフ会が終わった後くらいからですかねぇ

基本的にYG関係の方の過去ログなので、今までの私が知らない出来事の話があったりすると、「こんなこともあったのねぇ」から「あぁ、参加したかった~~~」まで、色々心理状態が変化します。

そんな中、最近お邪魔させていただくようになったBlogの過去ログを読ませていただきました。

YG関係で知り合った方のBlogは、どちらかというとテンション高めな文体が多いような気がするのですが、そのBlogは落ち着いた感じで、日々のことを独特(というほどでもないですが)の文体、言葉遣いで書かれていらっしゃいました。
※テンション高めが良い、悪いという話ではなく・・・

なんとも言えず、その雰囲気が良かったので、一気に全部のログを読んでしまいましたw


ここにきて随分と沢山の方とお話させていただくようにはなりましたが、YG関係だけでも、まだまだ交友関係が広がる余地があるのだなぁ、と思った次第
※良くお話をして、Blogを持っていて、それなりの頻度で更新されている方とは、たいていリンクが済んだと思うのですが、まだリンクしてない方はいらっしゃいますかね?


◆そしてmixi(ジャンル:恐らく日記)

櫻さんにオフ会でmixiに招待を受けてから、しばらくは様子見をしていて、
6月頃から、せっかくなのでとmixiでも日記を書き始めてます。

当初は、メインのBlog「常にネタ切れ」の編集後記みたいな日記を書いていた(書こうとしていた)のですが、最近は、(主に社員食堂で食べた)昼食、夕食の感想日記みたいになってますねぇ~

今日の夕食の更新はこんな感じ


激辛クッパとミニ鰯フライセット(480円)

しめて678kcal

クッパの辛さは、本格的なお店と比べればたいしたこと無いのだと思いますが、私にとっては、ちょうど良い辛さw
旨辛旨辛

セットのミニ鰯フライは・・・、なんでクッパの付け合せに鰯フライ?
単品の味は良かったです。
しいて言えば、レモン汁をちょっとかけてやれれば、なお良し!



マイミク登録されてる方にとっては、恐らく読み甲斐の無い日記だと思いますが、個人的には数分で気楽に書ける日記ということで、結構楽しんでたりします。

他にもエコーも最近使い始めてみたのですが、これも中々楽しいです。

当初、エコーって面白いのかな?と懐疑的だったのですが、使い始めてみると、その場その場、あるいは行動の節目でちょっと投稿、しかもあまり考えずに、というのが、これまた意外に気楽でいいなぁ、と思ってます。

そんなわけで、今はメインの「常にネタ切れ」、mixiの日記、mixiのエコーと3つに記事を書き込んでいて、それぞれ「常にネタ切れ」は趣味の話を(一応)それなりに考えて投稿
「mixiの日記」は普段の日記感覚で、「エコー」はその場その場の勢いで、という感じで使い分けています。

夏のオフ会以来、何かしら発散し続けないと耐えられない体になったのかも。
このBlogをご覧になられていて、mixiにも参加されてる方、マイミク登録いたしませんか~?


◆MSN メッセンジャー

こちらも最近色々な方に登録をお願いしております。
最近では先週のネトラジの時に千沙耶さんを、その翌日にはASANAさんを登録させてもらいました。

以前、YGが久々に緊急メンテとなった時に、のえるさんを初め何人かの方とお絵かきチャットをやったのですが、メッセの登録人数、そして参加人数がそれなりに集まれば、メッセのお絵かきチャットをベースとしたネトラジもやってみたいですね。
※メッセに参加できない方向けには、書いてもらった絵をリアルタイムで私のBlogにアップしてみたり、とか

他にもメッセと連携したフリーのネットワークストレージサービスであるSkyDriveを使えないか、とか、色々新しいこともやれないか、と日々是研究でございます。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/579-d6215ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
