PC環境(?)の話をちょこっと

ここでは、「PC環境(?)の話をちょこっと」 に関する記事を紹介しています。
PC関係で新しく使い始めたサービスやソフトの話をちょこっと~

SkyDrive

夢唯さんのコメントを見ると、あっさりファイルを受信できたとのこと

正直、ファイルのアップロードは上手く行ったけど、どうやって参照の仕方を相手に伝えればいいんでしょ?と悩んでいたので朗報です。
※受信に成功「していた」、ということは何か自動的に通知なりが飛んでました?

とりあえず、現在はテストとしてカラオケ録音のデータを一曲、mp3形式でアップしています。
共有範囲はカラオケに参加していて、且つ私のメッセに登録してあるHollyさん、夢唯さん、真弓さんの3人

後でメッセに登録してあるメールアドレスに、参照先のURLを送ってみますので、ファイルが見られるかなど、時間のあるときに確認をお願いいたします~

Windows Live SkyDrive


Google Chrome

mixiの方には書いたのですが、昨日公開されたGoogle Chromeのベータ版をさっそく導入してみました。

私自身は、かなり長い間IE6+Sleipnir(Vista導入後は、IE7+Sleipnir)という形でタブブラウザを利用して来ました。
そして、6月中旬、FireFox3の公開と共に、真弓さんのBlogで紹介されてから、FireFox3を導入
その軽さに感動し、現在のWindowsの標準ブラウザはFireFox3となっています。

で、今回のChromeなんですが、全体的な軽さはFireFox3と同程度かそれ以上に軽く感じます。
全体的に動きがキビキビしている感じでしょうか。

実際に速いのか、体感速度が速いだけなのか、厳密に比較したわけではないのですが、どちらであったにせよ、速度向上を感じさせるくらい工夫されたブラウザと言っていいと思います。

まだベータ版ということで、正式版までに機能追加などが行われると思いますが、是非、この軽さを維持して欲しいところです。

Google Chrome


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/577-544d6274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
