LH クラン結成

ここでは、「LH クラン結成」 に関する記事を紹介しています。
挨拶メール
ルーセントハートのチャット機能は正直言って使いづらいです。

そして、システムメッセージも(人が多い所為か)沢山表示される為、ログインしてオンラインになっている人に「内緒(YGでいう電話)」で挨拶をしても、気づかないでスルーされる(しちゃう)可能性高し

ということで、昨日は既にオンラインになっている人全員にメールを送って挨拶、という手段を取ってみました。
すぐには気づかなくても、一応確実に挨拶は出来たかな?


友達登録
そして、昨日は甘夏マーマレードさん(葡萄若菜さん)との友達登録に成功
これで、友達登録の人数は10人となりました。


クエ消化
img_0007.jpg
昨日は、街ですれ違ったり(櫻さん)、挨拶メールの返事をくれたり(千沙耶さん)、「内緒」で話かけてくれた人(甘夏さん)をパーティに招待しつつ、各自のクエを消化していきました。

img_0153.jpg
そして早さんは、例によってセーラー服の布教活動に勤めていましたw

夜も12時くらいになり、これでお開きかな~、ということで早さんが落ちて行きました。
その後、アイテムのトレードとかをやっていると、再び早さんがログイン。
何をしに戻ってきたのかと思いきや、クランを作りましょうということに・・・


その時点で、パーティの目的がクエ消化から、クラン設立へと大きく変わったのでした。


クラン設立
LHの場合、クラン設立のためには、LV20以上の設立者(これは早さんが担当)とLV15以上の賛同者が5名必要です。
そこでオンラインになっていたLV21の猛者、真弓さんをパーティに招待して、まずは人数面をクリア

その時点での各自の状態はこんな感じ
早さん:LV22、真弓さん:LV21、千沙耶さん:LV16、シンゴ:LV14、櫻さん:LV14、甘夏さん:LV14

img_0214.jpg
まずはLVが14だった私、櫻さん、甘夏さんをLV15にする為に、ハイペース且つ効率よくクエの消化を
その間に早さんはクラン設立の条件を再確認、真弓さんは遊撃手として各メンバーのフォローとして飛び回っていました。

クエ消化中は、パーティでのクエアイテムの取得(共有?)の条件とかを発見したりして、中々効率よくこなせていけたのではないでしょうか。

しばらくして、甘夏さん、私、最後に櫻さんがLV15に達し、各自に「クラン設立に賛同しますか?」の問合せが届き・・・

img_0276.jpg
そして、新しいクラン「七生報国」が生まれたのでした。

※七生報国
 七生:[仏] 七たび生まれ変わること。何度も生まれ変わること。永久にの意。
 報国:国恩にむくいること。国家のために力を尽くすこと。



個人的な短期目標だったクラン設立の賛同者になるというミッションが達成できました。

ということで今後はLHのウェイトを少し下げて、LV上げは急がずにのんびり各所を回ってみたり、生産にも手を出してみようかなぁ、と思います。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
私も設立メンバーに参加できて
とてもうれしかったです

皆様よろしくお願いします
2008/09/05(金) 07:00 | URL | 甘夏七実 #7W5GypjU[ 編集]
おはようございます~

おととい(というか昨日)は、お疲れ様でした。
同好会とかも含めて、こういうのって中々無いイベントですよね。
とても面白い一夜でございましたw

よろしくお願いいたします。

2008/09/05(金) 07:30 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/576-00f3b4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
