気になる記事をまとめて 08/09/03版

ここでは、「気になる記事をまとめて 08/09/03版」 に関する記事を紹介しています。
最近気になった記事をまとめて簡単に~

窓の杜 - 【NEWS】Google、独自開発のWebブラウザー「Google Chrome」のベータ版を公開開始
Googleが独自開発ブラウザ「Google Chrome」ベータ版をリリース
Googleが独自ブラウザを開発した理由、開発責任者が語る
ブラウジング体験を向上:「V8」エンジンに込めた高速化の願い、Google Chromeの狙いとは - ITmedia エンタープライズ
[WSJ] Google ChromeとIE 8はどう違うのか (1/2) - ITmedia News
3分LifeHacking:Google Chromeの便利な使い方、教えます (1/2) - ITmedia Biz.ID

今日、2番目に気になった記事がこちらです。もう各所で記事がいっぱい
IE8や、FireFox3.1など、JavaScriptなどの高速化を各ブラウザが競っている中、Googleも参戦
記事を読む限りでは、使い勝手も面白そうな感じです。
後で入れてみましょう


Windows Live メッセンジャーでニコ動が視聴できるサービス開始
ニコ動、今度はMSと提携 「ニコニコメッセ」開始

そして、やはり一番驚いた記事がこちら
まさか、ニコ動とMSが手を組むとは・・・
機能的には、中々面白そうですねぇ
後で、どんな感じが試してみたいと思います。


ソニー、フルHD AVC録画や再生画質強化したBDレコーダ
小寺信良の週刊「Electric Zooma!」

Panasonicに続いて、SonyもBDレコーダの秋モデルを発表
画質や使い勝手に注力したとのこと。
今後の評価が気になります。


小寺信良の現象試考:オーディオ業界に3日で絶望した男が業界を救う話 (1/3) - ITmedia +D LifeStyle

もう終わっちゃったイベントですが、こんなイベントをやってたんですねぇ・・・
次回はちょっと行ってみたいです。


新型PSP「PSP-3000」は19,800円で10月16日発売
SCEJ、「“美・画面”な“PSP-3000”」国内でも発表。PS3経由で離れた相手と対戦が可能になるなどさらに進化

う~ん、結構良さそう。
PSP-2000の軽さは結構気になっていた上、さらに液晶の品質向上とは
物欲がうずうず・・・


オンラインゲームファーストインプレッション「ボンバーマンオンライン Japan」
†宵闇幻想記† ボンバーマンやってきましたw

幽香さんが、一足先に遊んだそうです。
なかなか面白そうですw


関連記事
コメント
この記事へのコメント
記事って…なんだろう…?
2008/09/04(木) 14:01 | URL | BlogPetのあすろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/574-a26d1c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
