ルーセントハートで気になったこと

ここでは、「ルーセントハートで気になったこと」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ数日の間に流行りだしたルーセントハート(以下、LH)
昨日もカワカミさん(キャラ名「ラフカットジュエル」)の参入により、段々と知り合いが増えてきました。

そして、ちょっと気になるガンナーが銃を撃つ音・・・

ガンナーが銃を撃つときの音を聞いていると、「ガチャ」→「ダーン」と聞こえるような気がします。
そこで感じた違和感・・・

・仮説1
多分、銃のデザインからして、ボルトアクションタイプのライフルをモチーフにしてると思うのですが、「ガチャ」が次弾装填音だと仮定すると・・・

ターゲットを狙い続け、撃とうと思った瞬間に「ガチャ」っとコッキングハンドルを引き、次弾装填、発射
そして撃った後、空のカートリッジが薬室内に装填されたまま、次のターゲットに狙いを定めることに・・・?

ハンドルを引いた瞬間に狙いがそれますな?


・仮説2
実は「ガチャ」と「ダーン」は、殆ど同時、厳密には「ダーン」が先に鳴っている。
さらにガンナーの銃は、実はオートマチックライフルである。

なんとなく、コレが一番明快な説明かも?

撃った瞬間にオートで次弾装填をしてるので、二つの音は殆ど同時に聞こえる、と
※でも「ガチャ」の方が先に鳴ってるような・・・


・仮説3
「ガチャ」は、実は撃鉄(ハンマー)が落ちる音

ずいぶん、撃鉄の音が大きいですな!?


まぁ、そこまで深く考慮してない、ってのが正解なような気もしますが・・・
そんなことを言いながらも、音そのものはすごくカッコいいですね~w


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/572-b0029c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。