ネトラジ 43回目放送後記(後編)

ここでは、「ネトラジ 43回目放送後記(後編) 」 に関する記事を紹介しています。
43回目放送後記の後編です。

◆AngelVoice イシスさん
そして今回のカラオケにおける、ある意味ダークホース
ご本人は古い曲しか歌えない、と仰っていましたが、イシスさんの選曲はイイ所を突いてましたw

少し声量は小さめですが、BGMとマイクのボリュームを調整をしてやれば、落ち着いた感じで、すごく聞きやすい歌になるんじゃないかと思った次第。

そして、この曲や、GetWildに、こっそり参加してしまいました。
で、シティハンターの曲が続いたので、私もつられてStillLoveHerを歌ってみたりと~


◆Liar! Liar! 夢唯さん
※曲名は「AiraAira(アイラアイラ)」であるとの噂もあり

・・・、お疲れ様でした。

ネトラジ後に、もとの録音データを聞いてみたのですが、そちらはそれほど音割れしている感じではありませんでした。
この曲だけ、もう少しボリュームを絞って放送した方が良かったかも・・・

「粉雪」といい、LiarLiarといい、毎回チャレンジを試みてくれる夢唯さんに、みなさん拍手を~

この曲も、後ろでちょこっと歌っていたのですが、歌の最後の方のキーの上がりっぷりに、途中で付いていくことが出来なくなりました・・・

そして、この後の曲でさらにお疲れ様な事態に・・・
このあたりは来週こそっと流そうかと考えてます。


◆タイガー&ドラゴン Hollyさん
そして、イシスさんがダークホースなら、今回のカラオケでは本命といっていいかと。
この曲のリクエストは、なごみさんでしたっけ。
昨年末のカラオケでの「古い日記」も良かったですが、今回も良かったですw

私では、ああいう声はでないですねぇ~、憧れるものがあります。

そしてHollyさんといえば、他の方が歌っている時も細かいアクションを仕込んだりと
カラオケそのものを盛り上げてくださいました。
その様子の一部は、私が持ち込んだビデオカメラで動画で撮影してたりしますので、どこかで公開対象を限定して、お見せしたいなぁ・・・


このデータの公開もそうなのですが、過去のオフ会のデータ(写真、ビデオ、音声)を私の中で溜め込んじゃってる状態になっています。
※それも結構な量・・・

このままですと独占禁止法違反(by 夢唯さん)wとなるそうなので、何か配布方法を考えたいのですが、DVD-Rに焼いて郵送だと、ちょっと手間がかかってしまって・・・
※まぁ夢唯さんは、小まめに焼いて郵送していますので、私が「手間」なんて言えたもんじゃないのですが・・・

ということで、ここはWindowsLiveのSkyDriveを使って、今回のオフ会のデータ配布のテストを行ってみようかと思います。
※他にmixiを使うという手も考えたのですが、音声(mp3)単体のアップ不可、写真やビデオも解像度、サイズなどの制限有り、という点から候補から外しました。

まぁ、「mixiのマイミク登録有り、メッセの登録無し」という方や、その逆の方もいらっしゃるので、一長一短ではあるのですが・・・
※今回のオフ会の場合では、イシスさんなど


関連記事
コメント
この記事へのコメント
今まで、オフでカラオケで歌った曲って、実は全部
初挑戦だったりします(ぇ?
口づさむ程度に歌ってましたが、カラオケで・・・あれだけ
声量が必要だとは思ってませんでした・・・。

まぁ、基本的に
歌える歌≒普段聴いてる曲なので、普段聴いてる曲が。。。
まぁ、私が普段聴いている曲というのは・・・カラオケでは
歌いづらいかな~ヽ(´ー`)ノ
どんな曲かは、以前、ポータブルHDDからすべて引き出された時に大体の傾向がつかめられたかな~と思います。
もしくはmixiでのミュージック覧を見ていただければ・・・

うん、歌いヅライナヽ(´ー`)ノ
やはり、私はカラオケには向いてないんだろうなぁ・・・と
改めて自覚(苦笑)

あ、例のスカイドライブ(SkyDrive)での受信は成功していました。
新しい使い方になるかもですねv
2008/09/03(水) 18:38 | URL | 夢唯 #-[ 編集]
私も、歌える曲=普段聴いてる曲ですねぇ

なので、逆に何か歌を聴くときは、どうやって歌えばいいだろうって感じで、常に考えちゃっているような気がします。
(まぁ、さすがにobliviousみたいな曲はどうやって?とは考えないかな・・・)

私の高校時代の知り合いで、女性ボーカルだろうが高めの男性ボーカルだろうが、常に自分の声の高さで歌っちゃえる人がいます。
慣れないとメロディラインにつられてどんどん高くなっちゃったりしますが、その人の場合、まるで動じずに自分の声で歌えてますねぇ

カラオケの回数を重ねていけば、好きな曲を自分の声の高さで歌えるように慣れてくるんじゃないでしょうか~

SkyDriveについては、確認ありがとうございました。
結構面白い使い方ができるんじゃないかな、と期待してますw

2008/09/04(木) 21:36 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/571-d745b91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
