気になる記事をまとめて 08/08/29版

ここでは、「気になる記事をまとめて 08/08/29版」 に関する記事を紹介しています。
今週、または最近気になった記事をまとめて簡単に~

ASUSTeK、「Eee PC 900-X」を実売49,800円で国内販売
CPUや稼働時間が減りましたが、貴重なSSDの容量が増えて、軽くなったようです。

マイクロソフト、高速化し便利になった「IE8 ベータ2」提供開始
山田祥平のRe:config.sys
今は、殆どFireFoxがメインになりましたが、IE8も結構良さそう?

Toshiba、Cellベースの「Resolution+」搭載REGZAを発表
先日、新しい液晶テレビを買ったばかりですが、さすがにコレと競合するわけでは無さそう。
もしCell搭載型だったら、今頃かなり悩んでたかも・・・

ソニー、史上最高画質や世界最薄など新「BRAVIA」【更新】
ソニー、コントラスト100万:1の「BRAVIA XR1」
ソニー、新ブラビアエンジン搭載の「BRAVIA X1」
ソニー、最薄部9.9mmの世界最薄液晶TV「BRAVIA ZX1」
ソニー、世界初240Hz駆動で残像を低減する液晶テレビ
Sonyが一気に4シリーズを刷新
どれも、それぞれ全然違う方向へ特徴的なので、選び方が相当難しそうな・・・

SCE、液晶ディスプレイを強化した新型PSP「PSP-3000」
SCEJ、「PSP-3000」を10月にも発売。画面輝度などが向上したディスプレイを搭載。マイクも内蔵
液晶が綺麗になるんですね~・・・、ちょっと興味が・・・

Make Link :: Firefox Add-ons
FireFoxのプラグインで、サイト上のページへのリンクを自動的に作り、クリップボードにコピーしてくれます。
今回のような「色々なところの記事をかき集めたような更新の場合、便利だよなぁ」と思っていた、まさのそのもの機能のプラグインです。
※sleipnirには、標準で「拡張コピー」機能で持っていたものです。
※標準では、現在のウインドウでリンク先が開くようなので、後で別なウインドウで開くようなHTMLを出力するように弄くっておきましょう。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
IE8面白そうだなぁ・・・
夢唯は導入しないのかな
2008/08/30(土) 16:20 | URL | ねこずみー(偽) #-[ 編集]
結構便利そうですよね~
ってことで、ベータ版を早速入れてみました。
確かに高速化されてるような気がしますが、FireFoxも結構早いので、もう少し長期的な比較が必要かも?
2008/08/31(日) 18:18 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/567-6497bb37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
