ネトラジ 42回目放送後記(前編)

ここでは、「ネトラジ 42回目放送後記(前編) 」 に関する記事を紹介しています。
とりあえず関東地方では、ここ数日で急に冷えてきましたねぇ
このまま残暑を忘れて秋に突入してくれないかな?w
※これから合宿で軽井沢へ、なんて方も居るようです。風邪をひいたりしないよう、お互い注意したいところです

今日は、自宅に帰ったら、キャラメイクだけで終わったルーセントハート(以下、LH)を少し進めようと思っていたのですが、帰り際にちょっとトラブル対応が・・・
トラブルが解消して、家に帰り着く頃には、もうLHをやる時間が・・・
リンク先のBlogで紹介されてる、LHのプレイ感想とかを読んでると、もう少し時間を取ってプレイしてみたいですね~~


さて昨日も、いつものようにネトラジ放送をやらせて頂きました。
放送中は夢唯さんのPCで撮ったSSに驚いたり、カワカミさんのPCの快適さ、そしてモニタ修理の話をしたり、
「ぬるぬる」の話をしたり・・・

色々話題があったので、ネトラジ開始前まで話題にしようと思っていた、
前日の花火の話EeePCの話をするのをすっかり忘れていました。

まぁ、この辺はネトラジで取り上げる機会があれば、そのうち・・・

そして、FioさんとMSNメッセンジャーでお話をしていたらしい、あさなさんより、
Fioさんもラジオを聴いている、とのお言葉が
ということで、拙い英語でFioさん宛のメッセージを~(読んでるかな?)

Dear Fiorion

How are you? Do you remember me?:)
I'm glad to listen to my web radio in other country.
I hope the restriction that foreign player reject remove.

まぁ、接続制限が無くなる事も無いとは思うのですが・・・


そして、42回目放送での「趣味に走った曲紹介」で取り上げた曲がこちら

◆oblivious
obliviousoblivious
(2008/01/23)
Kalafina

商品詳細を見る

この曲は、劇場版「空の境界 第一章 俯瞰風景」のスタッフロールで使われた曲です。
俯瞰風景は、ラストシーンの式のツンデレっぷり(?)が可愛いのなんの

・・・、その話は置いておいて・・・

本編を観終わり、スタッフロールが流れ始めたときに聞こえた綺麗なメロディライン
そして、空の境界に実にマッチしてるかと思う曲が流れ始め、思わずず~っと聞き入ってしまいました。

で、あまりに気に入ったので、CDを購入~
同じCDに入っている「空の境界 第三章 痛覚残留」のエンディングテーマである「傷跡」も好きな曲ですね~

作詞・作曲は、ある意味、毎度お馴染み、梶浦由記さんだったりします。


ということで、放送後記の前編はこの辺で
曲紹介でとりあげたもう一曲、「高貴な城(平沢 進)」の話や、
新しいベンチマークテスト集計(タイムリープぶーとべんち)の話は後編にて~

関連記事
コメント
この記事へのコメント
よくわかんなかったけど
旬の話題なので
ウチもやってみましたw

6125-L
4099-H
こんなもんかな?
2008/08/26(火) 21:59 | URL | 佐伯優那 #-[ 編集]
軽井沢いいですねヾ( ' ▽ '*)
私もソフトクリーム&コーヒーを召しあがりに行きますヽ(゜▽、゜)ノ

Fioちゃんもラジオ聴いてました♪ヾ( ' ▽ '*)
シンコ”さんのブログも見に来てるのかしらねヾ( ' ▽ '*)

FFベンチは、たぶん1500くらいの数字です。うろ覚えの見覚え。
2008/08/26(火) 22:11 | URL | あさな #LkKyiwno[ 編集]
> 佐伯優那さん
お、データありがとうございます~
私のメインPCより、少しスコアが上ってくらいですね

早速データを追加して、グラフを更新しますw

> あさなさん
私は、軽井沢って学生時代に一度行ったっきりかなぁ・・・
さすが避暑地なだけあって、すごく涼しかった記憶があります。

Fioさんとも末永く交流があるといいですね~
見てくれてるかな?
Hi Fio, do you visit to this weblog?
(と、見てるかわからないのに尋ねてみる・・・)

FFXIベンチのスコアは、HighのものかLowのものか・・・
とりあえず暫定ノミネートということで~

2008/08/26(火) 23:10 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
Dear Singo-san

Thank you for your message. ありがと
Yes i remember you. Long time no see I am fine. Thank you.
How are you?

I get to hear interesting stuff from your radio and with the help of Asana san i understand better.

I also hope there is no restriction. I miss everyone.
Hope to hear from you soon

フィオ
2008/08/26(火) 23:42 | URL | フィオリオン #-[ 編集]
Dear Fio

I'm glad to that you visit to this weblog and listen to my web radio. :-)

I'm fine too.

Asana san helped you ?
I and you have good friend. It's very lucky for us.

I hope that you listen to my web radio, and send message to you.
However my skill of English conversation is poor.
Because I have to user English dictionary... Sorry...

my hope is difficult for me. :-<

これで通じてくれるかな!?
2008/08/27(水) 00:27 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/08/27(水) 08:57 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/08/29(金) 16:17 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/08/30(土) 12:15 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/563-c6baf43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
