オフ会の時のお話 その1

ここでは、「オフ会の時のお話 その1」 に関する記事を紹介しています。
最近、夢唯さんに「ペシペシ」と叩かれると、「やめてっ」とか「ああっ」といった反応を私が返すようになりました。

何か成長したのかも知れません。
※きっとあの日のネトラジのパシン、パシンの影響でしょう。次に叩かれたら・・・、「もっと・・・」かな?受け答えの研究に没頭する毎日です。


で、8/23は調布市花火大会があるんだそうで?
このBlogのリンク先にて、祭りや花火に行ってきたという記事をちょくちょく見かけるので、私もそれこそ数年ぶりの花火大会に行ってみたくなりました。

上手く何人か集まれば、みんなで行ってみてもいいし、集まらなければ一人で行ってみようかと思います。
どうでしょう、もし行く人が居れば現地集合、会えたらラッキー程度のゆる~い感じで集まってみませんか~
※さすがにコミケの時ほど携帯が繋がらない、という事態にはなるまい・・・、甘い?


ということで、今回のコミケをだしにして集まったオフ会話
内容、雰囲気そのものは、既に何人かの方が書いてらっしゃるので、私の方はかいつまんで記憶に残ってるところを抜粋、という感じで書いていこうかと思います。

◆オフ会前のスケジューリング段階
ワンフェスでのエスカレータ事故や最近の犯行予告など、色々物騒になってきたおかげで、コミケ会場への入場前に手荷物検査を行うとのアナウンスがありました。
今回、カワカミさんが遊びに来る日程は8/14~15にかけてで、2日目(8/15)は、コミケに行ってみる?という話で進んでいたのですが、この物々しい様子から、さてどうしようかと。

カワカミさんが疲れるだけで楽しくない結果になったりしないか?とか、直前まで色々考えていたのですが、実際は手荷物検査はあっさりと済み、会場の中も、(当然暑いですが)耐えられないこともなかったかなぁ、という感じでした。
※手荷物検査のアナウンスは、実際に危険物の検出が目的というより、事前告知による抑止効果を期待したのかなと思います。


15日の飲み会、カラオケについては、当初は4、5人くらいのこじんまりとした集まりをイメージしていました。
で、殆ど直前(8/13)になって、真弓さんに声をかけたら「参加できそうです」という色よい返事が
返事を見て「これで飲み会に華が!」と小さくガッツポーズしましたよw
そして、櫻さんから「15日に何かやるの?」というメールが届いたので「飲み会とかやりますよ」と答えたら参加のお返事
さらにイシスさんからBlogの方へ、飲み会の方へは参加できそう、というコメントが
※カラオケはどうします?と聞いたら「夢唯さんの生声が聞けるなら参加」という参加条件が提示されましたw

直前まで、わたわたと進行してましたが、結果的に8人が入れるお店も直ぐに見つかり、中々面白い飲み会になったんじゃないかなぁ、と思います。


そして、スケジューリング段階の話といえば、なんといってもカワカミさんの新PCプラン作成
当初、CPUはQ9450で行こうとしていたところに、三方向(シャプナーさん、夢唯さん、紅子さん)から、上位モデルのQ9550値下がり情報が

ううむ、皆さん、どういうところから情報を仕入れてくるのやら
なんにせよ、こういったパイプで繋がっていてくれるのは、ありがたいことですw

ということで、オフ会前の出来事で記憶に残っていることをつらつらと
次回は、オフ会初日(コミケ前夜)について書くんじゃないかなぁ、と思います。

※おまけ
 FFXIベンチ結果一覧に幽香さんが参戦、遂にトップが動きました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
最近、シンゴさんがどんどん違う方向に流れてる気がするな。。。

あ、実はもとからMなのかしら・・・?(笑
2008/08/23(土) 00:02 | URL | 紅子 #WxqOm0Nk[ 編集]
なんというか、もっと色々さらけ出していいのだと気づいたのでしょう。

もともとは・・・、Mなのかなぁ・・・
う~ん、基本的に、尽くす性質ですよ?w
(そこがMなのかな・・・)
2008/08/23(土) 01:14 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/550-ea0fe6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
