カワカミさんの新PCプランアップデート

ここでは、「カワカミさんの新PCプランアップデート」 に関する記事を紹介しています。
MGS4で、ノーアラートクリアを目指そうとしたところ、Easyにも関わらず第一章で挫折しそうです。
う~ん、ステルス迷彩は「買う」方向でがんばってみましょうか。

ということで、カワカミさんのPCの購入プランについてアップデートです。

CPU Q9450 35,000円
MB 未決定 25,000円
メモリ 2GB×2 8,000円
HDD 500GB 7,000円
グラボ 9600GT 23,000円
光学ドライブ DVD-R 7,000円
ケース Antec NineHudred 22,000円
電源 500W程度 8,000円
OS Vista Home Premium DSP版 14,000円

トータル 149,000円

また、シャプナーさん情報でCPUの価格改定が8月に予定されているとのこと
時期が気になりますが、タイミングがあえば、ここも少し減らせそうですね~
※情報ありがとうございます~

さらに各パーツは±1,000~2,000円くらいの幅を見ておきたいところですねぇ

そろそろマザーボードとかは具体的なチップセットや価格帯を絞り込んでおきたいところですが、Intelチップセットで、今オーソドックスな選び方をすると、何になるのだろう?
※まぁ、予算だけ決めておいて、その枠内で選ぶ、という選び方もありますが

光学ドライブは、それこそ3,000円台からあるようなので、もっと予算を減らしてもいいかな?

こうやって人のPCのパーツとかを選んでいると、自分のPCも弄りたくなってきます。
とりあえず、物欲と戦う日々が続きそうです(笑)

関連記事
コメント
この記事へのコメント
超たのしみだぁぁっぁぁぁwwww
2008/07/31(木) 22:43 | URL | かわかみ #-[ 編集]
どんどん完成形が見えてきましたね~
私の方も色々考えてて楽しくなってきましたw
2008/08/01(金) 00:25 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
楽しそうだああああああああああ
2008/08/01(金) 00:25 | URL | アイラ #-[ 編集]
楽しいですよおおおおおお
ってことで、アイラさんもPCのアップグレードなんぞを・・・
2008/08/01(金) 00:36 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
Q9450+9600GTなら近い数値が出そうなので参考になるかわかりませんが一応私のPCの構成と3DMark06でのベンチマークをペタリ
http://whitecat.paslog.jp/
2008/08/01(金) 11:13 | URL | シャプナー #-[ 編集]
リンク先のシャプナーさんのPC拝見させて頂きました~

いや~、かっこいいw
ケースなんか、カワカミさん好みかもしれない

CPU周りは近い構成のようですが、GPUが・・・、GTX 280・・・
ビデオメモリ 1GBっすか・・・

私のPCで同じベンチマークを測ったら、どれくらいいくことやら・・・
2008/08/02(土) 16:26 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/481-ff00d028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
