昨日のヨーグル

ここでは、「昨日のヨーグル」 に関する記事を紹介しています。
どうも一刀関係者近辺でヤンデレが流行っているようです。
この人とかこの人とかこの人とか

え~・・・、ヤンデレってのは、あまりに恋焦がれて、心が病み気味になり、そういう行動に起こしちゃうというケース?
それとも、元々そういう気があり、恋によってその傾向が加速してしまう、というケース?

そこまで思われるというのは、嬉しいような気もしますが、激しい行動に出られると困るような。
ある意味、一途な思いの現れなのでしょうか。

まぁ、本格的(?)なヤンデレというものを未経験(ヤンデレCD含む)なので、想像でしかないのですが・・・

とりあえず、痛いのとか怖いのはちょっと・・・


ということで、昨日は、ヨーグルにInしてからのんびりBlogの更新を~、と思っていたところ、先日、久々にYGにInしていた藤原奈緒さんが、今日はエピを回してLV上げをやっているとのこと。

ということで、2年の狐エピに呼び出されたので、とっとと出頭したところ、ゆきのさんのお姿も
途中で夢唯さんも支援に現れ、トータル3、4回ほどやったところで、奈緒さんはお風呂へ~

その間、エピをやりながら夢唯さんから、夏のスケジュールの素案を頂いたり、幽香さんから、8/14、8/15あたり合流するとの連絡がメッセンジャーで届いたりとなかなか慌しかったです。
※幽香さんも、私の部屋の近くのホテルに泊まる、とのこと、何かやれそうな気配・・・


そして、奈緒さんのお風呂行きを見送った後は、今度はカワカミさんの新PC作成のプランニングです。

YGのチャットだけだと限界があるので、メッセンジャーの方へ相談の場を移し、全体の予算枠から、各パーツの予算をいくらぐらい配分するか、検討していました。
※現在のプランの詳細については、「続きを読む」にて~


そして、YGの裏でアレコレ相談している間、久々に羽さんが登校、(少なくとも私は)ずいぶん久しぶりですよねぇ
(このBlogからリンクして無い方の)Blogを読む限りでは、中々忙しそうです。


しばらくして羽さんが下校して、ほぼ入れ違いで奈緒さんが再び登校
今度はメケさんを引き連れて、どこかに行った様子。(バス停?)
この日は、久々のヨーグル、そしてエピなので、ずいぶん楽しんでいたようです。


そして、カワカミさんとの相談も終わり、意識がYGに戻ってくるころには、もうAM1時近くに。この日は下校と相成りました。


ううむ、ものすごく久々に普通のヨーグルにInしたときの様子を書いたような気がします。
ま、たまにはこういうのも~w

ということでカワカミさんの新PCについて

メッセでは、QuadにするかDualで充分か?とか
HDDは1TBにしようか?10,000rpmのドライブなんてどうです?とか
グラボはどのクラスを狙おうか?ファンレスにする?とか
ケースはスケルトンでフャン光るやつでピカピカさせたい、とか
色々話してました。

結果、(ちょっと見づらいですが)おおよその予算配分としてはこんな感じに

CPU Q9450 35,000円
MB 未決定 25,000円
メモリ 2GB×2 8,000円
HDD 500GB 7,000円
グラボ 9600GT 23,000円
光学ドライブ DVD-R 7,000円
ケース 透明で光るの 20,000円
OS WinXP Home DSP版 14,000円

ここまでで、139,000円

そして、50,000円前後で液晶モニタを、と計画しています。
個々のパーツの値段は、大雑把な平均で出していて、あくまで目安ですね
※光学ドライブやMBは、もう少し削れるんじゃないかな?

カワカミさん自身、余裕を持って予算を出してくれそうなので、可能であれば、もっと遊びの要素を入れたいところですw

後、真弓さんもPC購入を考えてましたが、真弓さんのプランと比較して、どのパーツが高い・安いというのも比べてみたいところ。

それにより、ショップブランドと自作のメリット・デメリットが見えてくるかも知れませんねぇ
※ショップブランドの一括納入による価格面でメリットと、組立工賃がどれくらいか、の兼ね合いが気になるところです。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
昨日は忙しかったようですね~。
>ケース 透明で光るの
これ、カワカミさんオーダー?www
2008/07/29(火) 21:45 | URL | アイラ #-[ 編集]
1テラとかww
カワカミ結構金かけますねw

ちなみに私は先日見たモデル(シンゴさんにたまたま提示してもらったやつです)にそのまま決めちゃいました。なのでパーツもあんな感じでー(Q6700と9600GTです)
2008/07/29(火) 22:01 | URL | 真弓★ #tVjS75jo[ 編集]
ヤンデレ~
2008/07/30(水) 02:07 | URL | カワカミ #-[ 編集]
> アイラさん
珍しく、何か色々やってましたw

そして、そうです、カワカミさんのオーダーですw
実際、カワカミさんがご自分で選んだケース、透明で光ってますよ~

> 真弓さん
結構、予算をつぎ込むみたいですよ~、太っ腹ですw

TWOTOPで同じくらいのスペックに仕様をそろえてみると、若干ショップで買う方が安くなるようです。
一括で仕入れるメリットが効いてるのか、見えないところでコストを削減してるのか・・・
ただショップブランドで買うと、やはり初期動作確認済みというのが心強いです。

> カワカミさん
カワカミさんが唯一、好きだと表明しているような・・・
カワカミさんも何か病んでる・・・?

2008/07/31(木) 00:50 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
構成に無いみたいですが電源は流用ですか?^^;
2008/07/31(木) 19:13 | URL | シャプナー #-[ 編集]
追伸:Quadの価格改正が8月予定なはず^^;
2008/07/31(木) 20:06 | URL | シャプナー #-[ 編集]
初期プランでは、電源付きのケースで2万と置いていたのです。
そして、カワカミさんが気に入ったケースを探してきたところ、電源無しケースだった、と

で、価格改定と、ほうほう
カワカミさんの購入予定が8/14前後ですので、それまでに改定されているとラッキーですねぇ

ということで、シャプナーさん情報を元に、プランをアップデートしましたw

2008/07/31(木) 22:33 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
7月20日と8月10日だったかな?
前者がCore2 Duoシリーズ価格改定
後者がCore2 Quadシリーズの価格改定だったかもです。

QuadならQ9550がお勧めになるのかなぁ・・・。
周波数 2.83GHz
2次キャッシュ 6MB×2
価格は、向こう側(USドル)で530ドル⇒314ドル
Q9450⇒316ドル(今回は改定なし)
・・・狙い目?

東京に買いに行かれるのが8月14日らしいですが・・・
うーん・・・品薄かな(あせあせ)
2008/07/31(木) 22:52 | URL | 氷室ゆいな #-[ 編集]
お~、情報ありがとうございます。
ついでに、他のルートからも同じような情報が入ってきました。

やはり品薄状態が気になりますが、場合によってはカワカミさんと相談してCPUだけ先に買ってしまうとか、プランを練りたいと思います。

さぁ、上手く手に入るかな?w
2008/08/01(金) 00:27 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/478-1762169a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
