面白ハードが色々発売されました

ここでは、「面白ハードが色々発売されました」 に関する記事を紹介しています。
昨日は、暑くて冷房に当たりすぎて、結果体調を崩した方が(私も含めて)何人か居たようで。
冷房もやはりほどほどに、ですね~

ということで、先週末は個人的に目を付けていたハードが色々発売されました。

まず7/11は、「iPhone 3G」と「Willcom D4」、そして、翌7/12は「EeePC 901」
特にEeePC 901は、7/11に発売日(7/12)発表なんていう、なかなか大胆なスケジュールでした。

◆iPhone 3G
これは有名すぎて言うまでも無いですね。

カワカミさんが購入されたっぽい記事をご自身のBlogにアップされてるのですが、
ここで買ったのが「Willcom D4」だったりしたら、笑うを通り越して、いっそ褒め称えます。

カワカミさん曰く、弄っていてかなり面白いそうで、興味が惹かれますね~

またメケさんもiPod touchをiPhone 3G相当のOSにアップグレードする気になったとか

この辺、もう少し具体的に感想を聞きたいし、次にこっちに来た時(または私が行く時?)には、色々弄らせてください~

◆Willcom D4

ウィルコム、Atom搭載UMPC「WILLCOM D4」をiPhoneと同日に発売

EeePC 901の発売日発表、iPhone 3G発売日ということもあり、7/11の仕事帰り、秋葉原のヨドバシに寄り道してきました。

そして、人が群がりサンプル機のiPhone 3Gを弄繰り回す人ごみを横目にWillcom D4ブースは・・・、販売員すら居なかったような・・・?

私が見てみた範囲では実機も置いてなく、モックばかりだったようでした。

Willcom D4って、PSPを一回り大きくしたくらいのサイズで、普通の(PC用の)WindowsVistaが動く、という端末なので、使用感はどんなものなのか、かなり興味があったのですが・・・
※よく考えたら、Willcomのブースって、私が見た場所とは反対側にもあったような・・・、後で確認してみましょう。

◆EeePC 901
EeePCがらみの更新をしますと言ってから、中々書かずにいた間に(ある意味本命の)後継モデルが発売されちゃいました。

ヨドバシアキバでの注目度は、iPhone 3G ≒(or >) EeePC 901 > Willcom D4って感じでした。
※ヨドバシアキバに行ったのが20時過ぎだったので、あくまで私が寄り道した時間帯では、ということで

実際のところ、この3つのデバイスの中では、個人的にもっとも注目していたりします。

実機サンプルが置いてあって、色々弄ってみたのですが、OSがWindows XPでSSD搭載なんていうスペックなので、かなりサクサク動いてくれますねぇ

WinXPなら、例えばメモリを1GBから2GBに増設してやれば、殆どスワップは発生しないと思うので、かなり快適に使えるんじゃなかろうか、と

このクラスの小型ノートPC(UMPCとかNetBookとか)は、各メーカが先代EeePCのヒットから、同じようなコンセプトの端末を発表しています。

その中でもEeePC 901はかなり魅力的ですねぇ
※小容量がネック、とはいえSSDを積んで快適な操作環境を提供してくれているのが、個人的に評価(かなり)高し

うう、色々な記事やこのエントリを書いてるうちに・・・、EeePC・・・、欲しいなぁ・・・、面白そうだなぁ・・・
※iPhone 3Gも、あのコンパクトさから持ち運びの頻度が上がり、減価償却しやすそう・・・、面白そうだし~

関連記事
コメント
この記事へのコメント
EeePCほしいなぁ(((( ;゚Д゚)))
2008/07/14(月) 23:40 | URL | アイラ #-[ 編集]
アイフォーンいいよぉぉ
2008/07/15(火) 02:48 | URL | 匿名希望さん? #-[ 編集]
> アイラさん
EeePC面白そうなんですよね~

もっと欲しくなるように、後でレビュー記事リンクを集めてみますかね

> 名無しさん
カワカミさんですよね?

携帯のしやすさ、使用頻度の上げやすさを考えると、iPhoneのコンパクトさは魅力的なんですよね~

そういう意味では、大きさ、機能的にEeePC 901とiPhone 3Gのちょうど間に、Willcom D4が居るかも

2008/07/15(火) 07:49 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
>>>EeePC 901
サブノートが、そろそろほしいと思っていました。
グラフィックは、そんなにいらなくて、
文章作成とかができればいいかな~なんて。
あと、バッテリーの駆動時間に驚き。
あんまし、リクエストを書いちゃうと長くなるので割愛w

でも、これ購入を検討したいです。
旅をやめて、これにしようかなヽ(´ー`)ノ
2008/07/15(火) 12:53 | URL | 夢唯 #-[ 編集]
アップするの?
2008/07/15(火) 15:31 | URL | BlogPetのあすろん #-[ 編集]
実際に触ってみた限りでは、
キーを打つとき、左の小指付近がちょっと窮屈に感じましたが、
慣れればかなり普通に打てそうです。

稼働時間も思いのほか長いので驚きです。
確か、公称8時間ほどだったかな?

他にもこのカテゴリのPCは各メーカ色々出してるので、
もっと触ってみてレポートを書いてみたいと思いますw
2008/07/16(水) 00:23 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/459-10613591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
