より一層、白く

ここでは、「より一層、白く」 に関する記事を紹介しています。
08/07/08 1:00 「続きを読む」にPCデスク周りの解説写真を追加

ここしばらく、このBlogの記事に貼り付けている拍手ボタンにクリックしてくださる方がいます。
といっても誰が押されているのか分かっていないので、同一の方なのか、バラバラなのかすら・・・
※単純に私がシステムを理解してないだけ?

いずれにせよ拍手、ありがとうございます~


さて、以前からチョコチョコご報告してましたが、PCデスクを新しく買いました。

それまで使っていたラックは、ステンレス製の自分で組み上げるタイプのもので、「机」としてみた場合、床から天板の高さが高くて少しキーボードを打ちづらかったのです。
また、そもそも面積が狭いので、キーボード(テンキー無し)、マウス、(先日購入した)ペンタブを一度に置けなかったりと・・・。

ということで不便さを感じつつも、なかなか適当な机が見つからなかったので、今まで手を付けていなかったのですが、今回、適当な机が見つかったので購入しました。

そして、それが土曜日に届いたので設置、及び模様替えです。その結果がこちら

IMG_1759.jpg


より一層白くなりました。

部屋の配色の基本方針として、

・広い面積を占める「置き場(部屋全体、机やラックなど)」は白
・そこに置く「コンポーネント(PC、PS3、HDDレコーダなど)」は黒

というように配色したいなぁ、と思っていますので、そういう意味では目標に少し近づいたかと~
※ここでワンポイントとして、赤やオレンジといった暖色系の「何か」を一つ置きたいのですが、適当なモノが見つからず

そういう意味では、液晶テレビが置いてあるAVラックについても、綺麗な白色のデザインや使い勝手も良さそうなのを見つけてはいるんですが、ちょっと踏ん切りが・・・
※今のラックの使い勝手が悪いわけじゃないので、交換の必要性に乏しいのです。

そして、机の上の様子はこんな感じ

IMG_1757.jpg


ずいぶんとモノを置く余裕が出来ました。

実際にPCの前で作業をしていて、かなり使い勝手がよくなりましたねぇ

またマイクの設置場所の強度が上がったおかげで、ネトラジ中にキーボードを叩いても、マイクが振動を拾って、ゴスゴス音がかなり小さくなったかと思います。
※マイクについては、机の脇に棚がついているので、そこにクリップタイプのマイクスタンドをつけられないかなぁ、と画策中~

PCの前というのは、自宅にいるときにかなり長い時間座っている場所でもあります。
そこでの居住性が向上した、という意味では、なかなか良い買い物が出来たのではないかと思います。

解説つけました~

080708_PcDesk_01.jpg


読めますかね?w
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ペット記事のコメント読んで、戻ってきたら新記事が!

こっちがこれがほんとの個人ラジオだぁ~、なことをしてる間に色々有ったようで。
楽しそうで何より&うらやましい限りです。

男色もとい、暖色系の何かといえば
http://akibahobby.net/2008/03/ft2008f_saber_rin.html
の下のほうとか(動いたり付け替えたりで色々遊べそうでした)
http://www.konami.jp/products/busou_figure_ransa/
あたりですか。寒色系の武装との合体とか楽しそうでした。
ちょうど今日電撃ホビー読んだんで、上の情報入手直後でした。

あとソフマップでこんなものの予約をしていました。
http://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-GCF-00002117
それより前に発売されるキャラたちは残ってるのに、これだけ予約カードがなくなってました。恐るべし。

・・・コメントにlinkって大丈夫ですよね?
2008/07/08(火) 22:42 | URL | たまき #LezRqYSM[ 編集]
カッコイイ!



そしてダンベルすごく重そうw
2008/07/08(火) 22:58 | URL | カワカミ #-[ 編集]
> たまきさん
お~「個人ラジオ」の方、成果はどうでしたか~
こちらは色々やってますw


なるほど、フィギュアをワンポイントですかw
ちょっと検討の候補に・・・
これは、フロイライン・リボルテックとかとは、別シリーズですよね?

あぁ・・・、武装神姫が放置しっぱなしだ・・・
その予約の様子を聞くと、やはりまだまだ人気がありますね~

コメントのリンクは、URLを適宜アンカータグに変換してくれるようです。
問題無しですよ~

> カワカミさん
ありがとうございます~
この配色は、なかなか気に入ってますw

ダンベルは片方10kgですね~
時々持ち上げてますw

2008/07/09(水) 00:41 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
よく観察するとPCにかがみんの姿が!
2008/07/09(水) 00:43 | URL | アイラ #-[ 編集]
この時からメインPCには、かがみが住んでいるのですよ!

常にネタ切れ  痛たたたたたたっ
http://fow1228.blog87.fc2.com/blog-entry-399.html
(アイラさんが居なかったときの更新だったかも)
2008/07/09(水) 07:55 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/453-1e0e8d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
