08年上半期を振り返り~

ここでは、「08年上半期を振り返り~」 に関する記事を紹介しています。
今日のお仕事は、作業量は多かったのですが、やりきった感もあり、結構充実
いつもこんな感じで話が進めばいいのですが・・・

ということで、アイラさんが上半期を振り返ったようなので、私もつられて振り返ってみようかと

私の30才の誕生日が昨年12/28でしたので、今年の上半期は、私の30代人生(?)にほぼ一致します。
振り返るとこの半年は、20代の時以上に色々な新しいことにトライしたような気がします。

一番大きいのは、やはり人生初の一人暮らしになるかと
一緒にネット環境が大幅に改善され、やれることが増えた・・・ではなく、種類は同じだけれども質が向上した、という感じがします。
※多分、やってることの種類そのものは今までと、そんなに変わってないかと

ネトラジが日曜の夜に定期放送としてやっていけるようになったのも、ほぼこの期間でしょうか。
ネトラジ開始当初は平日の夜もやってたんですが、やはり平日は難しいですねぇ

あとオフ会もずいぶんやりましたねぇ
昨年末の交流会、一刀第3回オフ会、早さんが来て、夢唯さんが来て、メケさんが来て・・・
YG関係でもお会いした方がずいぶん増えてきました。

気になったので、先日リストアップしてみたら、こんな感じに(敬称略、順番適当)

1. メケメケ
2. 早鞆干珠
3. サクヒ
4. 黒月
5. 蒼霞
6. 真弓
7. RedWing
8. アヤリ
9. 幽香
10. 夢唯
11. アイラ・イーム
12. カワカミプリンセス
13. 天霧那智
14. A氏(現在リンク切れ)
15. ヴィエリ
16. メイブ
17. 電子猫2
18. 櫻
19. 如月ゆきの
20. イシス
21. なごみ
22. 千珠
23. Holly
24. たまき(番外)

ということで、いつの間にか20人の大台に乗っていました。
※漏れている方がいらっしゃいましたら、ご指摘ください~

なんとなく、まだまだ増えていきそうな気配です。その際はよろしくお願いいたします。

そして、以下、今後Blogに書きたいこと、時間を見つけてやりたいことを思いつくままに棚卸です

◆PC関係
・次期メインPC導入について
・ゲーム動画録画環境
・EeePC関係
 書かないでいる内に、各メーカからどんどんこのカテゴリの製品が発表されちゃって・・・


◆本関係
・けんぷファー 3巻、4巻、5巻 読了
・人類は衰退しました 1巻、2巻 読了
・アスラクライン 10巻 読了(まぁこれはいいか・・・)
・新・萌えるヘッドホン読本 読了(というのかな?)

・PC雑誌のクアッドコア関係のベンチについて
・ガンダムユニコーン 4巻 未購入
・Fate/Zeroシリーズ 未購入


◆AV機器関係

・P906iの使用感
・最近のPS3、PSP関係の話色々
・ダビング10に絡む色々な問題
 もう、これはいいかなぁ・・・
・PS3のFW2.40について
 まだこれからリリースですが・・・

◆AVソフト関係
・「空の境界 第二章殺人考察(前)」の感想
 買ったのはいいけど、まだ観てない~
・メケさんと早さんの歌声の周波数解析
・早さん来訪時のカラオケデータ編集
・マクロスF、コードギアスR2ともに、ここ2、3週分を観れてない・・・

◆ゲーム
・バトルファンタジア(やってない~~~)
・メタルギアソリッド4(やってない~~~)
・武装神姫(やってない~~~)
・東方シリーズ(やってない~~~)
・ヨーグルの動画を色々撮ってみたい

◆コスプレ
・コスプレそのもの
・「オンナノコになりたい」を読んで思ったこと


最後の「「オンナノコになりたい」を読んで思ったこと」については絶対注釈が要ると思うのですが、人間は人の顔のどういう点を見て、「女性らしい」「男性らしい」というのを認識しているのだろう、とかそういった話です。

ものすごく微妙な顔のパーツの距離や大きさ、角度から感じ取っているんだと思いますが・・・、といった話をYG内のチャットで話をしたのですが、色々興味深い話を聞くことができました。
この辺り、イラストを描く時にも共通する話題かもしれませんねぇ。

その他、mixiの方ももっと色々弄ってみたいなぁ・・・

関連記事
コメント
この記事へのコメント
ある方面でのスペシャリスト(もしくはそれに近い)人に、得意分野の意見や感想を聞くと色々と勉強になります。是非記事にUPしてもらいたいなと思います~。
てか、更新数多いなw ウチとはダンチですね(ぁ
2008/07/01(火) 22:57 | URL | アイラ #-[ 編集]
ちょ、番外てw
最近は毎日こんな時間に帰ってきてるんで、まともにチェックできてなくてすいませんね。

あれ、ゲームにDMCブラッディパレスをクリアする、が入ってませんよ?
あと、武装神姫はセール中なんで安いうちに買うもん買っとくべし。

カラオケ関係では・・・
disは最近歌ってないなぁ。歌えるかな?
英語版が歌えるようになりたいものの、歌詞とかさっぱり。
ひぐらしはPSのOPの嘆きの森と、テーマ(?)のYouが良いですね。
こっちはちゃんと歌えるようにしたいです。
というわけでPSやろう。

ついでにひぐらし関係で、小説で違う巻のしおりが入っていたんですよ。
どうしたものかと思っていたら、封筒に入れて着払いで後れとHPに書いてありました。
封筒って着払いできるの?と思って調べたものの、出来ないッぽいんですが;;
2008/07/02(水) 00:02 | URL | たまき #LezRqYSM[ 編集]
次に挑戦したいことは、
これじゃないことを祈ります。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00025/v04738/
2008/07/02(水) 00:13 | URL | なごみ #NR5zQBys[ 編集]
> アイラさん
色々書いていくつもりですよ~

Blogのネタがあるのはいいのですが、若干飽和気味です・・・
もっと時間が欲しいですねぇ~

> たまきさん
まぁ、同じカテゴリでカウントするのは違うだろうと>番外

DMC4は・・・、あ、あまりに先が長そう、というかつらそうです・・・
そしてセールのことを忘れてました。買い物だけ先に済ませますかねぇ
さらに「ひぐらし」もか・・・、手を出したらホントにキリが無さそうな・・・

> なごみさん
もう好きに祈っていてください・・・

2008/07/03(木) 08:01 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/444-fad6bebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
