Vistaに期待したこと その1

ここでは、「Vistaに期待したこと その1」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実際にVistaを使ってみて「導入前に期待していたこと」について、
実際はどうだったか?をまとめていってみたいと思います。

順番にいけば、まずはAeroについてなんですが、先にメイリオについてです。

メイリオに関しては、当初の期待通りなかなか見やすいフォントでエクスプローラやスタートメニューの字が綺麗に表示されます。

XPまでのMS UI ゴシックやMS Pゴシックなどと比べて、標準で大きめに表示されるようで、
個人的にはデザインの変更でフォントサイズを1つ小さくするくらい(9ポイント→8ポイント)がちょうどいいかな?と思いました。

ただ見やすくするために行間を広めに取るようにバランス調整をしたそうなのですが、
ちょっと隙間が多すぎて、ちょっと違和感を感じてしまいます。

印刷した文字に関しては、プリンタの設定をまだしてないので未確認・・・

って、ことでメイリオに関しては概ね期待通りでした。
次回はAeroについてかな?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/43-b63d32be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。