秋葉原散策の話の続き

ここでは、「秋葉原散策の話の続き」 に関する記事を紹介しています。
最近、書きたいネタの増加率に対する消化率が悪く、書きたいネタがどんどんたまります・・・
ダビング10関係の話も続きを書いてないしなぁ・・・

ということで、昨日、秋葉原に行ったときに、少しゲームセンターに立ち寄ってみたところ、Fate/unlimited codeが入荷されていました。

対戦している人の動きを見ていたのですが、結構コンボ重視のゲームという印象でした。
また、やはり動きが「軽い」感じがするのが気になります。
2Dの格闘ゲームのような、ヒットストップを上手く表現するのはやはり難しいのか・・・

使っているのを見かけたのは凛、キャスター、ライダーばかりでした。
ライダーの鎖を使った動きは中々良かったと思ったのですが、凛はどうかなぁ・・・
そして、最大の違和感は肉弾戦をするキャスター・・・
肉弾戦といっても魔術(あれ?魔法かな?)を補助的に使うような感じの技ではあるのですが、設定的にどうなのか?
まぁ、そう入っても格闘ゲームとなる以上、接近戦がまるで出来ない、とするわけにはいかないわけですが。

とりあえず、CPU戦が出来そうなゲームセンターがあれば、まずはどんなものか触ってみたいところです。


ということで、いきなり入っていくのはかなり難しそうだったので、Fate/unlimited codeは眺めただけで次に
店内をうろうろしていたら、ガンダムvsガンダムの台が空いていたので初トライ

とりあえず(?)νガンダムを選びスタート、なんですが・・・
もう、このガンダムvsシリーズはしばらくやってなかったので、全然動けませんでしたね・・・

2回プレイしたのですが、2回とも初戦敗退、ううむ・・・


そして、恒例(?)のオトメディウス

段々慣れてきたような気もしますが、まだまだですね~

システム的に、1クレジットにつき最大3ステージまでを遊ぶことができるということなので、まずはどの難易でもいいから、そこまで行ける様になりたいところです。
※今のところ、3ステージ目の途中でゲームオーバーというケースが多いですね。もう少し!

関連記事
コメント
この記事へのコメント
フェイト出てましたか;;
ロケテではランサーがやばいくらい弱いと聞いてて凹んでましたが><
なんにしても不安だ・・・


オトメディウスは1面→2面→3面と難易度が上がるので
同じ東京でも1面に選ぶより3面に選ぶほうが難易度が高いです
簡単にクリアするなら難易度高いステージを頭に、
低いのをラストにすれば楽になりますよ~
2008/06/18(水) 22:56 | URL | メイブ #Ev7n67r2[ 編集]
出てるって思ってなかったので、ちょっと驚きました。
バランスは・・・、チト不安が・・・

オトメディウスの方は、その戦略で行くと、
東京 → アレキサンドリア → サン・サルバドル島
ですかね~

次回、その順番でトライしてみます。

2008/06/19(木) 00:16 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/418-4ebf5217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
