代休取って色々満喫 アニメ編

ここでは、「代休取って色々満喫 アニメ編」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・マクロスFとかコードギアスR2とか
そして、マクロスFコードギアスR2共に、2週間分ほど観れてなかったので一気に視聴~

マクロスFはメカが良く動きますねぇ

メインのメカをCGで作るようになっても、絵的に、動き的に映えるようにモーションは全部で手で付けて、さらにレンズも効果的に広角レンズを使ったりとかして、相当手の込んだ作り方をしているとのこと。

メカモノ、ロボットモノのテレビシリーズとしては、かなりのレベルの作品になってくれるのでは無かろうか

ストーリーもマクロスシリーズらしい、そして河森監督らしく、メカと歌と愛というカッコよくも微妙に恥ずかしいと思います。
※この微妙に恥ずかしい、あるいは(言い方が悪いですが)ダサいところが、まさに河森作品らしいかなぁ、と勝手に思ってます。


で、コードギアスR2
いやぁ、ストーリー展開が激しいこと激しいこと、「この先どうなるのかわからない」っぷりは相変わらずです。

まさか、また「行政特区日本」が出てくるとは思わなかった・・・

まぁ、正直ロボットモノとして見て、あのデザインはどうかなぁ・・・と正直疑問は残るのですが・・・
※ただ、あの(ロボットの)サイズ、運用形態から湧いてくるストーリーは中々面白いかと
※そういう意味ではパトレイバーに近いかもしれませんねぇ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/382-9d35b82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。