読みたい本が色々と~

ここでは、「読みたい本が色々と~」 に関する記事を紹介しています。
結局、今日の休日出勤は23:30まで伸びてしまったので、ネトラジどころではありませんでした。
ということで、次回はまた来週、ということで

先日の一刀の集会の時に「次はシンゴさん行きつけのCureMaidCafeに行きたい」なるリクエストを受けたのですが・・・、「行きつけ」・・・
まぁ、今更パブリックイメージにこだわってもしょうが無いような気もしますので、気にしないようにしましょう

ということで、色々落ち着いたら、そのうちCureMaidCafeつあ~を

さて、狼と香辛料の8巻が発売されました。
狼と香辛料 8 (8) (電撃文庫 は 8-8)狼と香辛料 8 (8) (電撃文庫 は 8-8)
(2008/05/10)
支倉 凍砂

商品詳細を見る


発売日から少し遅れて私も購入したんですが、今は、並行して小説版、福井版のターンAガンダムを読んでいて、こっちはこっちで読みふけっちゃっています。

ターンAガンダム月に繭地には果実 上 (1) (講談社BOX)ターンAガンダム月に繭地には果実 上 (1) (講談社BOX)
(2007/10)
福井 晴敏

商品詳細を見る

ターンAガンダム 月に繭 地には果実(下) (講談社BOX)ターンAガンダム 月に繭 地には果実(下) (講談社BOX)
(2007/12/04)
福井 晴敏

商品詳細を見る

こちらはまだ、下巻の途中までなのですが、全体的に牧歌的な雰囲気が漂いつつも、時折、福井さんらしいミリタリー色あふれる描写が入り、そのあたりのコントラストがかなり面白いですねぇ
ストーリー展開は、現時点で中々陰惨な状態に・・・、今後、どう展開していくのか先が楽しみです。

そして、小説版ターンAを読んでいて、ふと心に浮かんだこと(浮かんでしまったこと?)、そういえば、ロランも作中で女装していたなぁ・・・
おかしい・・・、意識しすぎです・・・

後、狼と香辛料8巻を買ったときに、秋山瑞人さんの新刊も発見
DRAGONBUSTER 1 (1) (電撃文庫 あ 8-13 龍盤七朝)DRAGONBUSTER 1 (1) (電撃文庫 あ 8-13 龍盤七朝)
(2008/05/10)
秋山 瑞人

商品詳細を見る

ついつい衝動買い~、E.G.コンバットの続きは、もう絶望的なのかなぁ・・・

ということで、自分の中での優先度が高い小説を読み進めてるおかげで、優先度が普通な「けんぷファー」の続きとかが中々進まないですねぇ

ホント、引越しをした数少ない弊害かもしれません。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
「行きつけ」にはサスガのアイラさんも噴きましたw
2008/05/19(月) 08:45 | URL | アイラ #-[ 編集]
もちろん、いきつけ、ですよね?w

近くの本屋の先週の文庫ランキングを見たら、
普通の小説を押さえ、見事狼と香辛料が一位になっていました。
意外にみんな読んでいるのかもです~。
2008/05/19(月) 20:42 | URL | なごみ #NR5zQBys[ 編集]
「行きつけ」じゃなかったら…「常連」か?
つあ~楽しみにしてますねん♪
2008/05/19(月) 21:56 | URL | せんじゅ #buI3a3AE[ 編集]
色々悩んだものの、とりあえずはこの名前でレスつけます。

ターンAはちょっと読んでみたいと思ってました。
ちなみにこっちはガンダムユニコーン読んでます。
設定とかMSが良い感じです。
00なんかより、こっちをアニメ化してもらったほうがよっぽど・・・

そういえば、ひぐらしの小説も今月からまた出るようです。
9ヶ月連続って、出題編含めて買ったら2万コース?
出費つらいなぁ・・・
2008/05/19(月) 22:09 | URL | たまき #LezRqYSM[ 編集]
優先順位が低い・・・
もう少し洗脳しなくてはw
2008/05/19(月) 22:51 | URL | 佐伯優那 #-[ 編集]
> アイラさん
えぇえぇ、私一瞬絶句してしまい・・・
いや、もう、むしろ望むところ!か・・・?

> なごみさん
何回行ったっけ・・・(遠い目)

狼と香辛料は、7巻まで来て、正直、若干当初の勢いが落ちてきているかなぁ、と感じていたのは事実なんですが、Amazonとかのレビューを見ると、8巻は中々期待が持てそうです。

まぁ、やはり最大の問題は読む時間ですねぇ

> せんじゅさん
発言者のご登場です

「常連」・・・、短期的に見れば、先日の早さんの方が・・・

つあ~は、もう少しこちらが落ち着いてから、ってことで
(現段階では、日程も含め、まるでノープランの状態ですが・・・)

> たまきさん
お~、いらっしゃい~

ユニコーン・・・、そういや既にガンダムUCの4巻が出てましたねぇ・・・
これまた優先度がかなり高いヤツを思い出しました・・・

福井晴敏版のターンAは、ガンダムUCが「いける」なら、十分楽しめると思います。
で、ユニコーンについては、2009年がガンダム30周年ってことで、それを記念してアニメ化、なんていう噂レベルの話は聞いたことがありますね。
福井さん自身も結構積極的にアニメ化をアピールしてるとか、どうとか

ひぐらしは、まだ全然手を出せる余裕がありません・・・

> 佐伯優那さん
いやぁ・・・、上にも書いたとおり、さらに優先度が高いヤツを思い出してしまいました・・・
んで、つられて、さらに強烈に優先順位が高いのも思い出しちゃったりして・・・

けんぷファーは、いつかそのうちに!

2008/05/19(月) 23:28 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
UCの4巻も発売してたね。
旦那のリクエストでオマケつきを購入。
・・・本体もまだ組み立ててないのにどうするつもりやら・・・
(´・ェ・`)
2008/05/19(月) 23:31 | URL | 紅子 #WxqOm0Nk[ 編集]
まだCureMaidCafeにはいったことないですねw
行こうと思えばいけるでしょうけど…
機会があればってかんじです。

ま、今年中に1度いってみたいところですw
2008/05/19(月) 23:38 | URL | 大神 幻鐵 #C8ogtQH6[ 編集]
> 紅子さん
お、UCを読まれてますか~
私も思い出したからには、そのうち4巻を入手してこようと思ってます

んで、ホームキーパーMkⅢ代わりに、
ガトリングガンだけ飾ってみるとか?w

> 大神幻鐵さん
あれ、行ってないんでしたっけ
ココのところ、オフ会の度に行ってたような気がしてたんで、てっきり

ではまぁ、タイミングが合えば、つあ~をご一緒に~

2008/05/19(月) 23:44 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
次って…なんだろう…?
2008/05/20(火) 09:50 | URL | BlogPetのあすろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/378-6e56cc96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
