引越し日記 その10

ここでは、「引越し日記 その10」 に関する記事を紹介しています。
ううむ、雨が降ったり止んだりと、中々困り者です。
雨が降っていると、帰宅後に自転車でちょっと買い物なんてのが、自由にできなくてつらいところ。
歩いていける距離に、遅くまでやってるホームセンターとかがあればいいなぁ・・・
※今、私が把握している範囲では、自転車で10分ほどの距離にあります

・カーペット(というか床面保護)
以前、フローリングが傷つくからカーペット敷いた方がいいよ~、というアドバイスを頂きました。
ということで、(上に書いた)ホームセンターに行き、カーペットを物色
色々見てみたんですが、中々納得のいく品物が見つからず・・・

後でもう少し品揃えの多いところに行ってみようかなぁ、とは思いつつも、せめてPC周りの床に何か敷くようにしたい、ということで、はめ込んで繋げていくタイプのタイルマットを購入

で、実際に敷いてみた様子がこんな感じです。
IMG_1651.jpg

ううむ、元が白い床なだけあって、色が浮きますなぁ・・・
写真はかなり明るめに写っていますが、一応色はダークブラウンだそうです。

まぁ、あくまで暫定的な床面保護処置ということで、その辺は妥協しましょう。
※そもそも、タイルマットの色数も選択肢がまるで無かったので・・・

通販サイトを見る限りでは、カーペットを部屋の形に合わせてカット加工をしてくれるところとか、
タイルカーペットを薦めているところもあるので、もう少し比較検討をしたいですねぇ

他にも、接着剤を使用せずに現状復帰ちゃんとできるなら、Pタイルを敷くのも面白そうですねぇ

以下、たまたま存在を知った本・・・
オンナノコになりたい!オンナノコになりたい!
(2007/08/25)
三葉

商品詳細を見る

オンナノコになりたい! コスプレ編(仮)オンナノコになりたい! コスプレ編(仮)
(2008/04/16)
三葉

商品詳細を見る


世の中にはこんな本もあるんですねぇ・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
大変だと思いますがやりがいのある仕事です
シンコ”さんならきっと出来ますよ頑張ってください!
2008/04/18(金) 21:41 | URL | あまぎり #KPgBVje6[ 編集]
女の子を好きになるのと女の子になりたいのはちがいますよねーヽ('▽'*)とおい目

制服の相談ならよろこんでお手伝いさせていただきますですヽ('▽'*)ほぇ~

あぁ・・でも、『こんな弟』がいたらいいなぁと思う私でした('▽'*)フゥ

2008/04/19(土) 05:23 | URL | あさな #LkKyiwno[ 編集]
男の娘好きが高じて、遂に自ら男の娘に!。
応援しますよw。
2008/04/19(土) 19:27 | URL | 早鞆干珠 #SEFye3cg[ 編集]
見つけてしまいましたねw?
男の娘好きにはたまらない1冊だね☆
このまえそれを某むぅむぅさんにオススメしました^^
2008/04/19(土) 19:31 | URL | 電子猫2 #zmS48p/2[ 編集]
白い床ってすごく落ち着かないような・・・

それにしても、そんな趣味があったんですね。
お披露目はいつかな??ww
2008/04/19(土) 23:13 | URL | なごみ #NR5zQBys[ 編集]
ねこつんから、薦められましたが・・・。
なかなか(ry) ゴフ。

いろいろ、コーディネイトの専門家がいらっしゃるみたいなので。。。v
がんばってくださいv
2008/04/20(日) 16:01 | URL | 夢唯 #-[ 編集]
趣味は人それぞれだしねぇ・・・。
なっても面倒なことばかりだと思うけど(笑

床に敷くシートはカーペットタイプのものを使ってるけど、角からめくれてくるのよね。。。

テープで固定したい衝動に駆られます。

2008/04/20(日) 16:36 | URL | 紅子 #WxqOm0Nk[ 編集]
> 那智さん
ならないならない

大変だとは思いますが、やりがいはあるのでしょうか
私ではきっと出来ませんので、辞退します

> あさなさん
いかないいかない

「好き」と「なりたい」の間には、深く暗い川が横たわっています
ご相談のお申し出はありがたいのですが・・・
こういう弟がいたら・・・、女装が似合う弟分を探すとか・・・

> 早さん
好きになってないなってない
応援しないでください・・・

> 電子猫2さん
なんかこう、見つけてしまいました・・・
たまらなくないたまらなくない

> 夢唯さん
私の代わりにどうぞ!
んで、がんばりませんがんばりません

> なごみさん
そんな趣味ありません、ありません

床自体は、あまり違和感はないですよ~
(ここまで来て、ようやく床の話ですよ・・・)

お披露目もないない

> 紅子さん
そんな冷静に・・・コメントされると・・・

床については、なかなか納得の行く解決策が見つからず
やはりフローリングの掃除の簡単さは捨てがたいものがw




2008/04/20(日) 22:20 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/353-21137512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
