引越し日記 その9

ここでは、「引越し日記 その9」 に関する記事を紹介しています。
今日は比較的早めに仕事が終わったので、有楽町にある無印良品 有楽町店に行って来ました。
いやぁ、眺めていてワクワクしてきますねぇw

とりあえず、家から持ってきて暫定的に使っていたカーテンの代わりに新しいカーテンを買ってきました。

ということで、大体PCやテレビ類を設置し終わったので、部屋の様子を写真に撮ってみました。

まずは液晶テレビ、PCを置いてある一角の様子です。

IMG_1640.jpg

見てのとおり、新しい部屋は床、壁、天井が白いです。
裏の配線が色々見えてるのは気にしないでください・・・

続いてデスクトップの様子

IMG_1644.jpg

このPCを乗せてあるラックは自宅で使っていたものを組み立てなおしたモノになります。
このキーボードが乗っている木の天板は、ホームセンターで板材を買って、ラックの上に綺麗に乗せられる様に自分でカットしたものです。

部屋全体が白を基調としているのに対して、天板の色がナチュラル系の色になっているので、色を揃えたいですねぇ
ペンキで塗ってしまいますかね?

続いてメインPCとサブPCです。

IMG_1645.jpg

向かって左方のタワー型がメインPC
その上の段に乗っている赤、白のRCAのジャックが繋がっているのがオーディオセレクタ
向かって左側のラックの上段に乗っているのがサブPC
下段に乗っているのが、外付けHDDです

このメインPCが乗っている段の板も色を揃えたいところです。

最後に液晶テレビ周りの様子がこちら
IMG_1647.jpg

テレビラックの上に、液晶テレビと暫定ネコミミ置き場である目覚まし時計
ラックの中にはPS3、HDDレコーダ、HDMIセレクタを突っ込んであります。

という感じで色々自宅から持ってきたものをレイアウトしてみました。
PCの様子はほぼ初公開に近いかと思いますが、こんな感じでPC関連を構築しています~

おまけ

冷蔵庫と電子レンジです

IMG_1648.jpg

こちらも白で揃えてます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
白が眩しいねっ
2008/04/12(土) 16:27 | URL | アイラ #-[ 編集]
白い、白いよ!。
そして、なにげにネコミミがw。
2008/04/12(土) 20:03 | URL | 早鞆干珠 #SEFye3cg[ 編集]
うんうんますますショールームっぽいねw
ネコミミがいい味出してます^^
2008/04/12(土) 22:50 | URL | 夕凪のえる #9q2FTWbs[ 編集]
> アイラさん
ステンレスのラックが、床に写る位ですよ~
ホント、この白さをどれ位、維持できるでしょうかねェ…

> 早さん
以前、某女王様に「ネコミミガミアタリマセンヨ(ごごご)」
なんてコメントを頂いたので、置き場所を作りましたw
ただ、ちょっとネコミミの「座り」が悪いのです…

> 某女王様、もといのえるさん
生活感が出そうな荷物は、特に避けて撮影しましたのでw
一応、暫定ネコミミ置き場となっております~

2008/04/13(日) 00:36 | URL | シンゴ@実家 #NqNw5XB.[ 編集]
これがうわさの冷蔵庫&レンヂですねヾ( ' ▽ '*)

と、とどかないかも・・・っていうかレンヂのなかに何かが?
2008/04/13(日) 00:39 | URL | あさな #LkKyiwno[ 編集]
そうです、例の冷蔵庫&レンヂですw
あまりキッチンのスペースに余裕が無いので、
電子レンジを乗せられるタイプの冷蔵庫を選びました~

で、中身、良く見えましたね…

これは野菜スープを、作った鍋ごとレンジに入れてました。
ガスコンロが一口しかなくて、作り置きを置いておくスペースに余裕が無いので…
取っ手が外れるタイプの鍋なので、ちょうどよく収まりましたw

2008/04/13(日) 00:45 | URL | シンゴ@実家 #NqNw5XB.[ 編集]
スタジオみたいだね!
機械だらけだね。床はフローリングなのかな・・・?
シェルフのキャスターが傷つけやすいからご注意を(^^;
あと、ネコミミの時計が使い魔に見えちゃった(笑

あ・・・何気にキーボードRealforceなのね。。。
2008/04/13(日) 10:47 | URL | 紅子 #Z9DAdqo.[ 編集]
あ~、確かに写真の一角はスタジオ風かもしれませんねぇ
趣味の機械一式を押し込めましたのでw

床はフローリングなんですが、確かに傷が心配なんですよ
カーペットとかを敷いたほう良いのかも知れませんが、
掃除が面倒くさくなりそうで・・・

目覚まし時計の使い魔・・・、まぁ、毎朝起こされてますねぇ・・・召使・・・?

んで、キーボードはRealforceです。
良くあの写真で見えますねぇ
確か2回目あたりのオフ会で購入したモノで、仕事用に1年半くらい使ってました。
現場が移動して、自宅に持って帰ってきたんですが、この打ち心地はたまりませんw

2008/04/13(日) 15:34 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
わーい、お部屋初公開ですね

へー、こんな所で放送してるんだ
綺麗なお部屋ですね

床もフローリング
あ、ダンベル直に置くと傷つくよw

そう言えばスタジオみたいな雰囲気ですね~
ミキサーなんか入れて本格的にやるとかw

もちょっと生活感のあるところも見たいな~

ベッドルームとか(^O^)

2008/04/15(火) 20:17 | URL | 佐伯優那 #-[ 編集]
とりあえず、こんな感じの部屋で放送しておりますw

ダンベルとかも含めて、フローリングの傷対策をどうにかしようと思ってるんですが、中々コレというものが見つからない状況です~
といって先伸ばすのもなんなので、ひとまず暫定処置を準備中~

ミキサーは使ってみたいとは思いますが、
ミキシングするほどネタが・・・、無いことは無いか・・・

んで私が借りてるのは1Kの物件です。
なので、ベッドルームなどという高尚なモノは存在しないのですw

その内ベッドを買いたいとは思ってますが、
まずは床関連をしっかりさせてから大きいものの購入って考えてます。

2008/04/15(火) 23:43 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/349-572148ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
