引越し日記 その8

ここでは、「引越し日記 その8」 に関する記事を紹介しています。
持ってきた荷物を色々確認してみたのですが、電源ケーブル(3P⇔2P)を2本、
オーディオケーブル(ピンプラグ⇔RCAプラグ)を1本忘れてきた模様
ううむ、サブPCを繋げられない・・・

実家に帰れば明らかに有るのに、改めて新品を買うというのも避けたいなぁ・・・

・PC周りの環境
ということで、新居に持ってきた物の配線(予定)図を作ってみたのですが、
いやぁ、ややこしいややこしい・・・

配線図

一応、図中の実線で描かれてるラインは既に配線した物、点線で描かれているラインは配線予定の物です。

以前は、液晶TV周り(TV、PS3、HDDレコーダなど)とPC周り(メイン・サブPC、液晶モニタなど)が分離して配置されていました。
ですが、今回の引越しを機に両系統を近くに配置できることが分ったので、今度は両系統を色々繋げてみたい、という欲求がわいてしまいました。
結果、こんな配線になりました(なる予定です)


なんとなくフィーリングで配線していたものが、実際こういう配線図を描いてみると、結構、様子が「見えて」くるようになりますねぇ
色々PCを複数台使っている方とか、配線が複雑になってしまっている方がいらっしゃいましたら、現状を整理するうえでも、配線図を簡単に作ってみるのはいかがでしょうか?
※個人的には、早さんの部屋の配線図を見てみたかったりしますw


・食事
とりあえず、昨夜と同じ野菜スープを明日、明後日の朝食用に作りました。
同じ材料、分量で作ったのですが、昨夜は材料の下ごしらえに15分(ピーラー使用)だったのが、今夜は10分以内(ピーラー使用)に収まりました。
昨日よりは包丁の使い方とかが、なんとなくわかってきたような気がします。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
今度BBQの時に華麗なる包丁捌きが見られるかも!
2008/04/08(火) 23:37 | URL | あまぎり #-[ 編集]
そ、そこまでは・・・
まぁ、もう少し包丁には慣れるようにしたいですねぇ
2008/04/08(火) 23:40 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
ぃょぃょ新居でのヽ('▽'*)ノ新しい生活、はじまってるんですね~

おからだにはお気をつけてくださいませヽ('▽'*)☆
2008/04/08(火) 23:53 | URL | あさな #LkKyiwno[ 編集]
はい、始まりました~w

一人暮らしは体調崩したときが怖いですね
その辺は、出来るだけ注意するようにしたいと思います。

2008/04/08(火) 23:58 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
新生活、スタートですねヾ('□' )ノ
一人暮らし、、、がんばってください☆
@ぷにぷに
2008/04/09(水) 17:30 | URL | 夢唯。 #-[ 編集]
シンゴさん一人暮らしおめでとう。

平日は難しいけど、休日は料理ファイトです。
そのうち、ラジオにクッキングコーナーがw
2008/04/09(水) 18:11 | URL | なごみ #NR5zQBys[ 編集]
> 夢唯さん
スタート致しました。
がんばってみますよ~

> なごみさん
とりあえず、平日の昼食、夕食は会社の食堂が使えるので、
朝食だけでも、野菜を十分取り入れたモノを食べたいと思ってます。

ラジオでやれるほどのものじゃないので・・・
2008/04/09(水) 23:27 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
うちも旦那のPCとか機械とかすっごいカオスかも・・・( ´Д`)
何がどこに繋がってるやら見ただけでは分かりません。
掃除する身にもなれってんだ・・・(--#)

野菜・・・摂らないとだよね。うん。分かってはいるんだ・・・でもどうしてもビタミン剤に手がががが。。。

私信:あさなさん、桜のSSのっけたよーヽ(´ー`)ノ
2008/04/10(木) 00:42 | URL | 紅子 #WxqOm0Nk[ 編集]
一応、掃除をしやすいように、PCやテレビを乗せてるラックは
キャスター付きにしようかなぁと計画してます。

とりあえず、自分の技量、且つ今持っている道具を使って、
出来る範囲内で野菜が採れるようにしたいなぁ、とは思ってます。

2008/04/10(木) 23:41 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
一人暮したのしそうですね~

いろんな料理にチャレンジだぁ~
2008/04/11(金) 02:02 | URL | カワカミ #-[ 編集]
でも果物はスタンドのジュース屋さんのほうが楽かしらね]▽゜)

私信]こーこさんヽ('▽'*)ノ桜SS見ました~並木道だけじゃないってホントなのね~~ぃぃなぃぃなぁ~
2008/04/11(金) 08:56 | URL | あさな #LkKyiwno[ 編集]
> カワカミさん
今のところ、かなり楽しんでますよ~

料理は、野菜を使ったモノを、もっと色々作ってみたいですねぇ

> あさなさん
一応、朝は飲むヨーグルトか果汁100%のジュースを飲んでます~
後は、野菜ジュースを取り入れれば完璧かな?w

桜SS、綺麗ですよねぇ~
2008/04/12(土) 00:40 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/348-5efa3b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
