引越し日記 その7

ここでは、「引越し日記 その7」 に関する記事を紹介しています。
・ネット環境
ということで、本日(4/7)工事も終わり、ネット環境が整いました。

前のエントリにも書いたとおり、当面はハイパーファミリータイプでの接続で、
回線を一人で占有できる為か、ネットワークの速度を計測したら、
ダウンロードが約87Mbps、アップロードが約70Mbpsという記録が出ました。
※平日の午前中という時間帯だったので、条件としては有利だったかも

とにかく以前のネット環境がかなり弱かったので、かなりの改善が見られますw


・自炊
なんでも、昨日は私のネトラジの時間帯に、人が集まってくれていたそうで
その中で「野菜を食え~」というお言葉を頂いた(?)らしいので、今日は、一人暮らし向けのレシピ集にあった、野菜スープを作ってみました。

出来上がりはこんな感じ
IMG_1628.jpg


まず自分で作ってみて思ったことが、やはり包丁に慣れていないので、材料の下ごしらえをするのに時間がかかります。
なので、そこをどうにかできれば、結構効率よく作れるのではないかと~

ということで、横着する為にフードプロセッサーを使ったらどうかと思うのですが、
フードプロセッサーで「にんじん」や「じゃがいも」を一口大に切れるもんですかねぇ?
※見栄えにはあまりこだわらず、みじん切り一歩手前でとめれば、どうにかならないでしょうか?


関連記事
コメント
この記事へのコメント
カット野菜を使えばすべて解決だね!

私はよくこれにお世話になっております。
まぁ、私の場合はその後の処理までされてるものを買い込むことが多いわけですが。。。orz

ともかく、お引越しお疲れ様でした。
一人暮らしの自由を満喫してください( ̄ー ̄)
2008/04/07(月) 23:33 | URL | 紅子 #WxqOm0Nk[ 編集]

カット野菜で確かに解決ですな!
今日買った分も残ってるので、次にお店に行った時にお値段とかチェックしてみます。

引越しは中々大変でしたが、まだまだ手続き関係が色々残ってます
コレを片付けきるのには、まだ時間がかかりますねぇ

いずれにせよ、まずは一週間で生活サイクルを掴んでみたいですw
2008/04/08(火) 00:09 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
横着したら家で料理しないんだZE?
2008/04/08(火) 00:46 | URL | あいら #-[ 編集]
ううむ、確かにそのとおり・・・
できるだけ・・・、自分で作る方向で横着を~
2008/04/08(火) 23:22 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/347-fc6b63c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
