引越し日記 その5

ここでは、「引越し日記 その5」 に関する記事を紹介しています。
新居でのインターネット接続環境について、状況が一気に進展しました。

今日、NTTの方から電話があり、新居でのネット接続についてお話ができました。
担当の方が言うには、今回の物件はBフレッツマンションタイプ
プラン2ハイパーが導入される予定だが、
私の入居予定日(4/6)には、その建物内工事が間に合わない、とのこと
※マンションタイプ プラン2ハイパー:マンション内の装置から収容局まで1Gbpsで接続されるプラン

にも関わらず、入居直後から使いたいユーザがいる、ということから
マンションタイプの工事が完了するまで、一戸建て向けのプランであるハイパーファミリータイプの接続プランを
まさに私の部屋の為だけに接続工事を行ってくれる、という流れになりました。
※ハイパーファミリータイプ:戸建ての宅内装置から収容局まで1Gbpsで接続されるプラン
※何でも、入居前のこの時期からネット接続の申し込みをしたのは私だけらしいです。

そして、実際の工事日程について話を詰めたところ、
入居予定日の翌日(4/7)の午前中に、各種工事を行ってくれることに
工事は、なんでも私の部屋まで光ケーブルを電話線が通っているパイプを通す、なんてこともやるんだそうな・・・

いずれにせよ電話線のパイプにケーブルが上手く通せない、
といったトラブルが無い限りは4/7には光回線によるネット接続環境が実現しそうです。

昨日くらいまでは、ADSLやケーブルテレビのネット接続になってしまうのかな、
とか思っていたのですが、今日で一気に状況がイイ方向に傾きました。

本来であれば、入居日からあるべき姿(マンションタイプ)ですぐにネット接続可能というのがベストなのかもしれませんが
私みたいな人間からすると、ファミリータイプ、マンションタイプの両方を経験できる、
という技術的な好奇心を満たせる状況になったので、ある意味、より望ましい形なのかなぁ、とw

で、ネット接続が出来ない期間を無くそう、ということで、実はもうひとつ仕込みをしていまして・・・
こちらについては若干無駄になりつつありますが、やはり興味があったので、まぁ、いいかなぁ~
一応、こちらの仕込が問題なく進めば、4/6の夜のネトラジ放送は可能なはずです。
ということで、こちらの仕込みの話は、また追々~



関連記事
コメント
この記事へのコメント
こうして高速インターネット回線を獲得し、ハイパー・シンゴが出来上がっていくのですね…
2008/04/02(水) 01:37 | URL | 真弓★ #tVjS75jo[ 編集]
↑ハイパーシンゴww
入居日が待ち遠しいねw
2008/04/02(水) 22:42 | URL | あいら #-[ 編集]
> 真弓さん
そうですねぇ、これでアイデアはあっても出来なかったようなことが
出来るようになることを期待しますw

> アイラさん
この引越しによりハイパー化するようですw
入居日が不安でもあり、楽しみでもありますよ~
2008/04/04(金) 01:28 | URL | ハイパー・シンゴ(らしいです) #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/340-22ce8bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
