Vistaに期待すること その3

ここでは、「Vistaに期待すること その3」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついにVistaが発売されました。
夢唯さんのところでは、すでに導入されたみたいです。
使用感や不具合情報など、レポートを(勝手に)期待してますw。

で、私のPCの方は、Vistaの購入及び導入はもう少し先になりそうです。
今日は、DSP版のHome Premium目当てに、仕事の帰りに秋葉原のヨドバシに寄ってみたのですが、私が知ってるDSP版の相場より、ちょっと高めだったので、ひとまずその場での購入はパスしました。
※帰宅時間の都合上、開店してるのがヨドバシだけという状態でしたので、他のPCショップとかには寄れませんでした・・・


んで、導入はしばらく先、ということで今日もVistaに期待することネタを~

今回は、結構地味なネタなんですが、Vistaでは、サウンド周りにも手が入ったそうで、各アプリケーションごとに音量の調整ができるようになり、またアプリごとに出力するサウンドデバイスが設定できるそうです。

雑誌に載っていた例としては、音楽再生はUSBオーディオデバイスから、警告音などはオンボードサウンドから、といった設定ができるようです。

他に思いつく便利そうな面としては、スカイプで会話をするときはBluetoothのサウンドデバイスを使ってワイヤレスのヘッドセットで会話しつつ、YGの音は増設サウンドボードから、とか
他にもネトラジ放送はWinampを使うわけですが、そのあたりの音量調整にも便利に使えそうな気がします。
(後は、どの程度設定に自由度があるかが気になりますねぇ)

◆参考URL
Vistaでオーディオデバイスはどうなる?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/32-deade9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。