オフ会レポ 1回目

ここでは、「オフ会レポ 1回目」 に関する記事を紹介しています。
唯護一刀の4回目の全体オフ会が終って、
さて私もレポを、と思ったんですが、もうすでに真弓さんはレポを完結
早さん、アイラさん、夢唯さんも順調に書かれてらっしゃるので、
私は皆さんが書かないようなところを、隅をつつくように書いてみようかと思います。


◆2/9 オフ会 1日目
関東組みの様子は真弓さんのここの記事が詳しいです。
また、九州組みは早さんのここ、アイラさんのここをご参照下さい。
東北組みは・・・、メケさんかカワカミさんがきっと書くに違いない!

ってことで、みんなが詳しく書いてないようなことを・・・

オフ会初日は、大雑把にいって、
・秋葉原で買い物
・東京タワー見物
・パセラで飲み会兼カラオケ
というイベントがありました。


◆秋葉原にて
秋葉原では、SDカードを買う人、メモリースティックを買う人などが居る中、
私はこんなのと、
IMG_1321.jpg

こんなのを購入
IMG_1322.jpg



◆PCケース
PCケースの方は、今までTV録画用として使っていたサブPCがHDDレコーダ購入に伴い退役
※このHDDレコーダについては、まだ本ブログでは取り上げてないんですよねぇ

スペック的には、ビデオカード以外は私のメインPCや、
メケさんの昨年の夏に作ったPCに引けをとるものではないので、
あまらせるにはもったいない、だけど今の横長のケースだと机の近くに置けない!

という問題からキューブ型の小さいケースを買うことにしました。
※横長ケースのまま机の近くに置けるように、ラックなどを用意しようかとも思ったんですが、
 結局、そういったラックの価格や設置の手間を考えると、
 小さいケースを買った方が楽だ、という結論に~

一応、このサブPCはOSをXPとしておいて、
XP専用、あるいはXPの方が都合がよい、という用途に使おうと思ってます。
※ネトラジなんかは、サウンドブラスターのドライバの関係上、XPの方が便利そうですしねぇ
※その他、携帯のデータをPCに転送するソフトもXP専用だったりするので


◆ネコミミ
IMG_1322.jpg

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

ネタアイテム、買っちゃいました。
※まぁ、結果的に今回のオフ会で3人がネコミミを購入する、なんて事態にw

店頭に売っていたもの中から、ヨーグルのネコミミに
デザインができるだけ近いものを選んでみました。

item_cap_F0007_licon.png

そして、えぇ、付けましたとも
ついでに、みんなも巻き込んで、参加者全員付けましたとも

そのときの写真や動画もあるんですが、
これは参加した人だけのお楽しみ、としたいと思いますw


ということで、1回目のレポートとしては、まずはこの辺で
次回は、東京タワーの話を、
特に早さんがデジタル一眼レフカメラで撮影した写真の話を書いてみたいと思います。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
ネコミミモードのシンコ”さん、バッチリ写真に収めましたよw。
2008/02/14(木) 00:11 | URL | 早鞆干珠 #SEFye3cg[ 編集]
ネコミミモードいいねb
2008/02/14(木) 00:57 | URL | カワカミ #-[ 編集]
ネコミミ…買ったんですね。
そうですか。
激しく見てみたいです!!(もちろん装着してる所を)
2008/02/14(木) 08:51 | URL | せんじゅ #buI3a3AE[ 編集]
きっと、例によって私の旅記録が最長に
なっちゃうんでしょうね・・・w
構想段階で、てんぱってますw

ネコミミ買ってしまったのですね・・・。
( '艸')
私は残念ながら・・・買ってしまいましたが(待て
2008/02/14(木) 13:27 | URL | 夢唯 #-[ 編集]
オフ会、お疲れ様でした(^^

ネコミミ・・・・かわいいなー。
ヨーグルのとホントにそっくりね( ̄ー ̄)
2008/02/14(木) 22:52 | URL | 紅子 #WxqOm0Nk[ 編集]
> 早さん
ネコミミモードな早さんもバッチリですよ!w

> カワカミさん
ネコミミモードなカワカミさんは・・・
動画の方でバッチリです!w

> せんじゅさん
買ってしまいましたよ~
また飲み会とかがあった時には、きっと持参することでしょうw
それまでは、脳内で合成を・・・

> 夢唯さん
現段階で、先が長そうですからねぇ・・・

> 私は残念ながら・・・買ってしまいましたが(待て
同士よ!w

> 紅子さん
ネコミミ、触ってると中々感触が良くて気持ちいいですw
写真だと、耳が光で白っぽく写っていますが、
実物はもう少しピンク色をしていて、ますますそっくりですよw

2008/02/15(金) 01:23 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/305-d4d827c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
