休みに入って、観てみました

ここでは、「休みに入って、観てみました」 に関する記事を紹介しています。
昨日(1/12)は、高校時代の友達(このバーベキューをやったメンバーです)と
新年会と称して飲み会をやってきました。
9月の頃から、環境とかが変わった人もいて、色んなことを喋ってきました。

次に集まるのは、3月末か4月頭の日曜あたりですねぇ
というのも、我々の共通の友達で、春先に亡くなった人がいて、
その人のお墓参り、兼お花見を毎年やっています。

その花見の席で、その人が好きだった麻雀を桜の木の下で、
人目に晒されながらやるのが恒例になってますw
※通称、青空麻雀~
※私は麻雀がそれほど出来ないので、見学してますがw


さてさて、お休みに入り、撮ったままだったアニメ版の「狼と香辛料」を観ましたので、
まぁ、だらだらと感想なんぞを~

◆全体のイメージ
まず、作品全体の雰囲気としては、一話目を観た限りでは、原作ののどかな感じがして、
のんびり(?)とした、中々良い感じに仕上がっているのではないかと。
※コレで緊張感のあるシーンとのメリハリが付いてくれれば、なお良し

ただ私のイメージとしては、屋外はもう少し曇り空のような感じの印象を持っていたので、
ちょっとソコに違和感を感じました。
※まぁ「曇り空」というのも私の勝手な受け取り方なんですが
※少し曇っていて、寒く、いつ天候が変わるかわからない、といった微妙に不安感をそそる様な情景の中、
 一人さびしく旅を続けるロレンス、故に心の中ではパートナーを欲しがっている、という感じで


◆画
ちょっと変な視点からw

作画そのものは綺麗だと思うんですが、なんとなく斜めの線とかにノイズが出てるような・・・
コレって、ハイビジョン作成じゃないのかな・・・?
※斜め線が、ちょっとガタガタしてる感じ?

キャラクタの絵は、オリジナルとは雰囲気がちょっと違う気がしますが、
なかなか特徴を掴んでいて、イイ感じかと~


◆音(というか声)
自分の中では、ロレンスはもう少し落ち着いた感じの声かな?
となると福山潤さんの声だと、ちょっと若すぎる感じじゃないか?
と思ってたんですが、それほど違和感は感じませんでしたねぇ

ホロの小清水亜美さんは、こちらもいい感じですね~
※女性の声優については、いまいちこだわりが無いので、あっさりと・・・


ということで、1話を観た限りでは、中々好印象でしたので、
継続して撮り続けてみようかな、と思います。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
ウチも見ましたよ~
面白そうな感じがします。今後も要チェックやー
2008/01/14(月) 00:42 | URL | アイラ #-[ 編集]
とりあえず、小説の方は「お勧めの本」なんですが、
アニメの方は、まだまだこれから評価段階ですね~

今後の展開に期待します。
2008/01/15(火) 00:22 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/271-72f5ede1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
