ネトラジ試験放送7回目を終わって

ここでは、「ネトラジ試験放送7回目を終わって」 に関する記事を紹介しています。
最近、帰宅するころ天気が良いと、かなり寒いのですが空気が澄んでいて月が綺麗に見えてきました。
今、このブログの背景に使っている月の写真も自分でデジカメで撮った月なんですが、
また撮影してみたくなってきましたねぇw


さて昨日は、ゲーム機バトンの集計結果をネタにネトラジ放送をやってみました。

放送内容を録音したデータを聞きなおしてみて考察を以下に色々

・やはりマイクを何度も吹いちゃっている
普通に話している時は問題ないのですが、笑った時に吹いちゃうことが多いですね。

まぁ、「不意に笑ってしまうこと」そのものは回避しようが無いので、
笑いそうになったらマイクから顔を背けるように訓練するか、
マイクそのものを交換することで対応できるかな・・・
※一番理想的なのは、マイクから口を十分離して、声そのものを大きくすることだと思うのですが、
 夜中の放送なので思う通りには行かず・・・


・話し始めで「え~」と言っている
こういう、ふと言ってしまうような口癖は中々難しいですね。

仕事でミーティングをやってる時とかは「え~」とかって滅多に言ってないと思うので、
ネトラジで皆さんに話を聞いてもらう、ってことでなんだかんだで緊張してるのかも知れません。
こちらは話し方を意識していくしかないかな・・・


・ネタを盛り込みすぎたかな?
ネトラジは、別に時間を守っていく必要があるわけではないのですが、
(特に平日は)一回あたり一時間程度を目安に収めたいな、と思っています。
※当然、その場の勢いで延長はありえますが、原則は一回一時間を基本としたいですねぇ

と考えると、昨日のネトラジの内容は話したいことを盛り込みすぎたかな?と思います。
例えば、個人別に見た傾向をもっと詳細に~、なんてことをやってたら、まるで収まりませんでしたね。

昨日の60分間、フルに話してた内容を3/4くらいに抑えて、
そして、残りの1/4は雑談というか、その場で出てきた話題を取り上げる方が良かったかな?


・話す速度がちょっと速いかな?
上記の「ネタの盛り込みすぎ」に絡みますが、少し早口だったように思います。
※聞き取れないことは無い程度の早さだったとは思いますが

せっかく夜中にまったりとやってるので、
もっと余裕を持ってお話ができればいいな、と思います。


とまぁ、ハードウェア面、話し方そのもの、段取り、などなど、
改善したいところは色々出てきますねぇ

ハードウェア面といえば、そういえばまだマイクブーストを試していませんでした。
ノイズがどれくらい乗るか分からないのですが、音量面でメリットがあれば使ってみたいところです。
※マイクブースとが実用に足るようであれば、BGMの音量調節の幅が広がってやりやすくなるのですが・・・


そして次回は、またのんびりとブログ訪問を中心にやりたいですねぇ
各所で新しいバトンが流行しそうな気配なので、その流れを加速させられれば!と勝手に企んでますw
※いつやるか予定がある程度固まったら、このブログで告知していきます
※放送をやれないときは、録音したデータのランダム再放送をやってるかも、です



◆昨日のヨーグル
そしてネトラジ終了後は、その場に居た人を誘ってエピへ~

一刀のカワカミプリンセスさんが、スティンガー・ANNAが欲しいということで、
エスティバーの「真夜中の幽霊」へ

15回ほどエピをやったのですが、やはりそれくらいでは出てこないですね。

そうして、失意(?)のうちにエピを終わると、オークションでANNAが出品されているのを発見
色々な紆余曲折を経て、真弓さんがそれを購入
現在、真弓さんからそのANNAを買い取る為、
カワカミさんと真弓さんの間で交渉が進められているようです・・・

さぁ、カワカミさんはスティンガーANNAを手に入れることが出来るか!?


関連記事
コメント
この記事へのコメント
手に入れたいんですが厳しいですね~

エピやったのですがレアは出ませんねw


でもほしいので頑張りますよ。
2007/11/22(木) 23:56 | URL | カワカミ #-[ 編集]
大丈夫、自力ゲットか真弓さん経由かはわかりませんが、
カワカミさんの引きならきっと手に入れられます!

それまでは、色々エピを回しましょ~

2007/11/23(金) 00:21 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/220-b20fc9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
