浅草→秋葉原散歩 カラオケ in 秋葉原編

ここでは、「浅草→秋葉原散歩 カラオケ in 秋葉原編」 に関する記事を紹介しています。
お昼の後は、初めて乗るつくばエキスプレスで秋葉原へ移動
※「歩いて」案もあったのですが、結構寒くて・・・

秋葉原到着後、15時までヨドバシカメラなどをうろついて時間つぶし
ヨドバシでは、iPodや携帯に使える予備バッテリーを購入、コレが中々使える品でした。

使ってる様子がこちら

IMG_1072.jpg

要するに電池を補助電源とするためのアダプタなのですが、
付属のニッケル水素電池だけで、約2時間のiPodでの録音を丸々しのぎきってくれました。

電池は市販のアルカリ電池なども使えるので、事前に電池を十分用意しておけば、
電源の確保が出来ない場所でも、長時間の録音が出来そうです。


そして15時になりカラオケの為、目的地の一つであるパセラ(15時開店)に移動
と思ったら、満室で入れるのは19時以降になってしまうとか・・・

さすがにそこまで待てないので、別なカラオケボックスに移動、
A氏(現在リンク切れ)と2人で2時間ほど歌いました。
もう少し歌いたかった気もしますが、まぁ程ほどってことでw


私が歌った歌のリストと自己評価は、以下の通り~

・ReadySteadyGo
 ここのところ毎回歌ってますね。
 声を出す為の歌としてちょうど良くなってきました。
 「Let's get started ready steady go」の部分を、もう少し丁寧に歌いたいですねぇ
 後、TETSUさんのパートで「咲き損ね」ました・・・

・侵食
 歌っている最中に何故かテンポが遅くなると言う事態に・・・
 2番の最後の「笑っていた」の「た」が強すぎました。
 「強く」ではなくて「高く」出したかったのですが・・・
 まぁ、どちらかと言うと歌いやすい曲かと

・もののけ姫
 裏声ではなく自分の声の高さで歌ってみました。
 この歌の歌詞は中々好きですね~、2番が無いのが残念です。

・創世のアクエリオン
 こちらは初挑戦です。
 元のキーを諦めて、もう少し聞き込めば、まぁいけるかなぁ・・・

・残酷な天使のテーゼ
 キーを目一杯下げて、自分の声の高さで~
 特に目立った失敗箇所は無いかなぁ?

・君を連れて
 サビのところをもう少し丁寧に歌えると良かったです。

・勇侠青春謳
 相変わらずしんどいです。
 Aメロ、Bメロを上手くまとめられれば・・・

・DAYBREAKS BELL
 どうにも歌いづらいです。
 自分の記憶の中の歌詞の速さと、カラオケの曲の歌詞の塗りつぶしの速度がずれてるような・・・
 聞き込み不足か?
 ガンダム00のエンディング「罠」もそのうち挑戦してみたいですねぇ

・TELL ME WHY
 ご存知の方が少ないかも知れませんが、アニメ版ベルセルクのオープニングです。
 全編英語歌詞
 歌詞は、もうフィーリングで歌ってます

・STILL LOVE HER
 まったりの曲 第一弾
 落ち着いて、ゆったりと歌えますw
 今回は、恒例のBEYOND THE TIMEは歌ってませんねぇ
 そして、今度はSEVEN DAYS WARも歌いたくなってきましたわ

・時には昔の話を
 まったりの曲 第二弾
 何か歌ってる時に、どこかずれてる感じがしてたんですが、
 紅子さんより、半オクターブくらいずれてるという指摘が
 納得のいくように歌えるようになりたい歌です。

・リブラ
 まだAメロ、Bメロのラップ調の部分で、歌詞と曲の進みが一致して無い箇所が有ります。
 またサビの高いところで、聞いてて苦しそうに聞こえるので、
 もう少し余裕を持って聞こえるように歌いたいところ・・・
 2番のBメロ(?)の「終わりではない」の部分が強すぎでした。
 この部分は「強調」はしたいのですが、力が入りすぎましたねぇ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
からおけΣ(゜▽゜;)!

秋葉原ってことは、(*゜▽゜)ノぱせら?
2007/11/18(日) 23:58 | URL | あさな #LkKyiwno[ 編集]
この日はパセラが残念ながら満杯で、
別なカラオケボックスに行ったんですよ~

2007/11/19(月) 00:04 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
ipodのしたに網目のマイクらしきやつがついていますが、録音するときはそれを装着するとできるのですかね。商品名は?
あと、その予備バッテリーがなければ、どれくらい録音できるのですかね。30分くらい?
ipodはノーマルのやつじゃないと録音できないのですかね。タッチはムリだったっけ?
質問ばかりで、申し訳ないですが分かる範囲で教えてもらっていいですか。参考にします。フフフ
2007/11/20(火) 00:37 | URL | アイラ #-[ 編集]
> 録音するときはそれを装着するとできるのですかね。
それがマイクです

> 商品名は?
BELKINというメーカーの「TuneTalk Stereo for iPod」という製品です

> あと、その予備バッテリーがなければ、どれくらい録音できるのですかね。30分くらい?
正確な時間は計ってませんが、3時間くらいは録音できました

> ipodはノーマルのやつじゃないと録音できないのですかね。タッチはムリだったっけ?
タッチが無理なのはメケさんのタッチで確認しました。
メーカサイトを見ると、対応機種は「iPod Video, nano 2G」となっているので、
ビデオ再生が出来るHDDタイプのiPodか、2世代目以降のnanoなら出来るみたいです。

2007/11/20(火) 00:47 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
回答アザース!
2007/11/20(火) 00:49 | URL | アイラ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/214-7b18a58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
