レンジャーバトン

ここでは、「レンジャーバトン」 に関する記事を紹介しています。
最近は「ガーベラ」の歌詞もいいなぁ、と思うようになって来ました。

さて、今日は毎度おなじみ真弓さんのブログで取りあがられていた「レンジャーバトン」です。

え~、なんか色々システムを無視してる気がしますが、
とりあえず「青レンジャー」を名乗りたいと思います。



☆始まりの合図
⇒いきま~す


☆身長は?
⇒先日の健康診断では、180.9cmでした。昨年より数mm伸びてましたねぇ


☆体重は?
⇒ここ一ヶ月くらいの平均で、72.5±1kgってところです。


☆体型はどうでしょうか?
⇒上の身長と体重からBMIを求めると22.2程度になるので、ほぼ標準体型かと。


☆髪質はどうですか?又好きな髪型は?
⇒黒のストレート(というのかな・・・)、少し柔らかめ?
 まぁ、うっとおしくない程度に伸びた位、ですかねぇ
 髪をセットするのが下手なので、いつも適当です。


☆目について語って下さい
⇒小学校の頃から悪いです。メガネが無いと生活できませんね。
 メガネのレンズの表面のコートがはがれてきていて、そろそろ新しいメガネが欲しいです。


☆顔についてどう思いますか?
⇒写真を撮ると、なんか頬がこけて貧相な顔に見えます・・・


☆誰に似てると思いますか
⇒あまり誰かに似ているとか、言われたことないですねぇ・・・

ってことで、こんなのをやってみました。

顔ちぇき

結果はこんな感じでした。
館ひろし 56%
谷原章介 55%
斎藤工 53%

「館ひろし」以外のお二人が、何をやってる人かわからない・・・
あと56%というのが、どれほど似ているのか指標がよくわからない・・・
・・・、似てますかね?


☆好みのものを沢山あげて下さい
⇒・(興味のある)本を読むこと
 書籍、雑誌、漫画、小説問わず

・上に付随して、休みの日の本屋巡り、
 後、服を見たり、電器屋行ったり、ウインドウショッピングかな?

・カラオケでどう歌おうか、と考えながら歌を聴くこと

・ラルク、最近ムック、アニソン色々
 声がカッコいいと思う男声ボーカルの曲とかいいですねぇ

・車の運転
 早く走る、ということではなく、運転そのものが好きですね。
 のんびり遠出をしたいですね~w

・人の「工夫」によって作り出されたもの
 ジャンルは問わず。

・山、川、海
 普段見られない自然の風景全般

・ブログのネタを色々考えること

・アニメ
 ただ、対象範囲は絞られてるような・・・

・ゲーム
 最近はヨーグルばかりですね~

・遊んでくれる人
 ここのところ、毎週の様に~w

・妄想
 あ~んなことや、こ~んなことを

(ここで「獣耳」と書いた方がいいのだろうか・・・)


☆嫌いなものを沢山あげて下さい
⇒・周りが見えず、配慮が出来ない人
・人を馬鹿にすること
 自分がやってないとも言い切れず・・・
・時間を無駄にすること
 まったり、のんびりとは別な意味で
 意味があるのか分からない会議とか


☆涙を流す(流しそうになる)ものは?
⇒物語(映画、アニメ、小説などなど)で、気持ちのいいハッピーエンドを迎えた時
 エンドじゃなくてもいいなぁ・・・
 そして、泣きそうになる、というか、背筋がゾクゾクするというか・・・


☆自分の心に響いた話は?
⇒ん~、適当な答えが思いつかない・・・


☆1日で一番好きな時間は?
⇒・仕事を「やりきった」と思えた時

・メッセでおしゃべりしてる時
 話しかける時はそれなりに緊張してますけどねw

・ヨーグル内でおしゃべりしてる時
 みんな濃い趣味をお持ちでw


☆自分ってどんな人に見えてると思いますか?
⇒八方美人
 人から嫌われることを極端に怖がる傾向があり、その結果・・・
 ※まぁ、どうでもいいや、という人には、どう思われたって構わないのですが


☆さぁこのバトンを受け取る7レンジャー
・赤レンジャー…
・青レンジャー…
・緑レンジャー…
・黄レンジャー…
・桃レンジャー…
・白レンジャー…
・黒レンジャー…

え~・・・、適当に拾って行ってもらえれば・・・



◆昨日のヨーグル
昨日は、裏でカワカミプリンセスさんが撮った写真を
とある場所にアップ、なんて作業をやってたので、その作業とおしゃべりに終始していました。

一応、アップ作業は完了しましたので、場所をご存知の方は、見てみてくださいな~

おしゃべりは・・・、
ゆきのさんや、のえるさんや、真弓さんが色々「にゃぁにゃぁ」と・・・




にゃぁ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
最後の一言は見逃しません^^

このバトンもエニアグラムみたいに流行るかなぁ~。
2007/11/09(金) 17:31 | URL | 真弓★ #-[ 編集]
携帯から見たら、フォントサイズがそのままになったので、
思いっきり目だってました・・・

エニアグラムはずいぶん色々なところでやってもらえましたよねぇ
このバトンは、どこまで行くかな?w

そして、エニアグラムの関係図は11月一杯くらい、特設展示にしてみようかとw


2007/11/10(土) 00:11 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
「めけらじ」発見(*゜▽゜)ノ☆

あれっ? シンゴさんもいますです??



2007/11/10(土) 00:58 | URL | あさなの使い魔ヽ('▽'*) #LkKyiwno[ 編集]
めけらじ、私も登場してますよ~w
2007/11/10(土) 01:00 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
わわわヽ('▽'*)ノいま呼ばれて、びっくり~

きいてまーす
2007/11/10(土) 01:01 | URL | あさなの使い魔ヽ('▽'*)ノ #LkKyiwno[ 編集]
すごひ☆ にぎわってきましたね~

えーと、よーぐるたたんで書いてます(゚ー゚*)

2007/11/10(土) 01:02 | URL | あさなの使い魔ヽ('▽'*) #LkKyiwno[ 編集]
なんのBGMです? 電波系っぽいような・・・
2007/11/10(土) 01:04 | URL | あさなの使い魔ヽ('▽'*) #LkKyiwno[ 編集]
なつかしい歌です(*゜▽゜)ノ♪

ねこみみモード?
2007/11/10(土) 01:10 | URL | あさなの使い魔ヽ('▽'*) #LkKyiwno[ 編集]
満員御礼ですね~おおかみのよるエピ
2007/11/10(土) 01:22 | URL | あさなの使い魔ヽ('▽'*) #LkKyiwno[ 編集]
(*゜▽゜)ノ真弓さんがロビーにずっといましたが??
2007/11/10(土) 01:24 | URL | あさなの使い魔ヽ('▽'*) #LkKyiwno[ 編集]
きっと印象がうすいのです(*゜▽゜)ノ私♪

一刀のPV大会に参加させてもらったとき以来でーす♪

どーぞ(*゜▽゜)ノこれからも、よろしくですです☆
2007/11/10(土) 01:27 | URL | あさなの使い魔]▽゜)ノ #LkKyiwno[ 編集]
ネタがないのでレンジャーを貰っていきます!!

館ひろしに谷原章介は
っていうのは、結構いけてると思いますよ~
2007/11/10(土) 01:33 | URL | なごみ #NR5zQBys[ 編集]
> あさなの使い魔さん
PV大会のときは、PVそのもので一杯一杯でして、何を話したんだか・・・

後でブログのリンクを追加させていただきますね~w


> なごみさん
お~、持って行ってくださいませ~

そして、谷原章介の公式HPの写真を見たとき、
一瞬、荒木飛呂彦に見えてしまいました・・・

2007/11/10(土) 19:48 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
きゃーホントすみません、
いまこうしてココのコメント見返すと、
ラジオと「会話」してる感覚で・・・あわわ

ラジオを聴いていたかたなら、ご理解いただけるかも?(゚ー゚*)
ラジオ聞き逃したかたは、このひと(私)ってヘンって思うかもですが、たぶんそれは正しいですです(*゜▽゜)ノ

(*゜▽゜)ノシ
2007/11/11(日) 00:23 | URL | あさなの使い魔ヽ(\'▽\'*) #LkKyiwno[ 編集]
これはこれで、臨場感があって面白いですよ~
ネトラジやってる人の中には専用の掲示板を立ち上げて放送する方もいらっしゃいますが、
まさにその状態ですねぇ

そして、ヘンな人って認めちゃうんですねw
よし、メモメモ・・・

2007/11/11(日) 18:00 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/202-b96b5273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
斎藤工での検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。
2007/11/08(木) | 一語で検索
