オフ会は色々ありましたねぇ その4

ここでは、「オフ会は色々ありましたねぇ その4」 に関する記事を紹介しています。
昨日(9/1)、また室内プールで泳ごうと思って近くのトレーニングジムに行ったら、
土日は通常より早くプールが閉まる(スイミングスクールをやってるとかで)ことを忘れてて、
結局泳げず不完全燃焼気味…

ま~、マシントレーニングだけはできたので良かったのですが、
土曜日に行くときは、午前中から行かないとならないようで…
※ちょっと家を出るのが遅かったんですよねぇ~

ってことで、オフ会の感想ネタの続きです。


◆メケさんの新PCパーツ購入
CureMaidCafeでの昼食後、
アイラさんが飛行機の時間の関係から、先に15時でお別れとなりました。
※その後届いたメールによると、余裕を持って別れたら、
出発よりかなり早く空港に到着してしまったとのこと。

そして、メケさんの新PCのパーツ購入です。

といっても、殆どのパーツに関しては事前に見積もり(?)を済ませてあったので、
秋葉原では好みがどうしても出てくるケースを中心に物色しました。

購入までの流れとしては、まずお店(クレバリー)でこういうパーツを買う予定、とメケさんに説明
各々のパーツについて、こういう理由(価格や性能の観点)で選んだんだ、
ということを納得してもらいました。

その後、クレバリー1号店の向かいにあるT-ZONEに移動
T-ZONEは、クレバリーよりもフロアが広めで、ケースも色々取り扱っていることからのチョイスです。

ケース選びは結構時間がかかりましたが、ここで妥協してしまうと、
PCの組み立てが大変だったり、最悪怪我をしてしまったりと、良いことはありません。
なので、色々説明を加えながらメケさんには悩んでいただきましたw

そして最終的に候補として2ケース残ったのですが
「私も使っていて、何かあったとき説明がしやすい」という理由から、
AntecのSoloというケースに決まりました。

Soloは「ケース側面部の開口部がもう少し広いといい」
「前面ファンが標準では付いていないため、HDDの冷却がそのままだとちょっと不安」
という点以外は「作り」も良く、組み立てやすい良いケースだと思います。

他のパーツについては、実施要綱に書いたプランと
ほぼ同じパーツ、値段で購入できました。
※T-ZONEで購入パーツ3%引きの条件を満たせたので、若干予定より低価格だったかもしれません。

実際に組み上げる時の苦労とか感想はメケさんがきっと書いてくれると思うので、
メケさん、まかせました!

次回、ラジオ会館めぐりや最後の反省会(打ち上げ)の話を書いて、
オフ会ネタはひとまず終わりですかねぇ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
「超快適だー!」
とか言ってたから、グッドチョイスだったと思われー。
しかも、低価格でゲトできたのはさらにGJ!
パソコン購入窓口は唯護のシンゴまでb


ニヤ
2007/09/02(日) 18:40 | URL | アイラ #mQop/nM.[ 編集]
正直、旧PCどこまで差を体感できるか不安だったのですが、
メケさんの話を聞く分には、うまく言ったようですねぇ

今回は予算重視という目標があったので、
意外にプランは立てやすかったです。
※予算はいくらまで、とかこういうことをしたい、
 という要望が明確なほど、プランは立てやすいものです。
2007/09/02(日) 18:53 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/149-4bdaf91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
