バトルファンタジア プレイ日記 その8

ここでは、「バトルファンタジア プレイ日記 その8」 に関する記事を紹介しています。
さて先日、バトルファンタジアで久々に対戦をやりました。

その日はなんとなくウルスでラスボスに勝てないかなぁと思い立ちウルスでCPU戦を開始。
しばらくは普通にプレイしていたんですが6戦目くらいで乱入者が!
お~、珍しいと思いどのキャラで乱入してくるのかな?とキャラ選択のカーソルの動きを見ていると・・・、なんとドンバルブで乱入されました。
ただでさえBFでの対戦は最近下火になりつつあるというのにさらにドンバルブとは~

相手の方を覗いたりはしなかったので未確認なのですが、相手の動き方を見ると多分同じ人が立て続けに乱入されたのだと思います。
相手の使用キャラはこよりを2回位使った時以外は全てドンバルブでした。

で、戦績なのですが、まぁ相手の方は慣れてなかったのか私が7連勝くらいして対戦は終わりました。
ただでさえドンバルブをメインで使っている人間が、ウルスなんていう(ドンバルブに比べればよっぽど)使いやすいキャラを使ってるんですからねぇ。
※熟練者のドンバルブだったら、どういう結果だったのだろう・・・

この対戦で分かったことはドンバルブを使っている時にウルスのような信頼できる無敵技を持っているキャラを相手にする時は、相当なラッシュを仕掛けて行かないと全然プレッシャーにならない、ということ。
昇竜拳なんていう比較的簡単なコマンドで、連携の隙間に割り込み、そして仕切りなおしを強いられてしまう訳ですからねぇ。

逆にドンバルブ側から出来ることといえば、
・相手の無敵技を読み、ガチマッチを仕込む
・無敵技がスカったら「必ず」「痛い」反撃を入れる

1つ目は私の技量では・・・
2つ目は、最低でも立ちC、出来ればカタパルト・スローくらいは決めたいですね。

とにかく安易な無敵技は痛い目を見るぞ、くらいのプレッシャーをかけたいものです。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/138-59175301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
