活動量計

ここでは、「活動量計」 に関する記事を紹介しています。
いつ購入したか、もう失念してしまったのですが、活動量計なるモノを使い続けています。

P1070269.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]

タニタのカロリズム AM-120という製品なのですが、加速度センサーを内蔵していて、万歩計と異なり歩数だけでなく、立ったり座ったりといった日常的な消費量も計測できる、という製品です。



使用レポートとしては、こちらなんかも

・長期レビュー タニタ「カロリズム & インナースキャン50」 その1 - 家電Watch
長期レビュー タニタ「カロリズム & インナースキャン50」 その1 - 家電Watch


こちらのレポートにもあるのですが、ちょっと胸ポケットに入れたりするには使い勝手が良くないなぁ、と思っていたら、新機種が発表されていたようで。

・タニタ、40%小さくなった活動量計“カロリズムスマート” - 家電Watch
タニタ、40%小さくなった活動量計“カロリズムスマート” - 家電Watch




常に付けているだけで自動的に、歩数以外の消費量も計測でき、日々の摂取カロリーと比較すれば適正な運動量もわかる・・・、というわかりやすい効果もあるのですが、何より重要なメリットは、食事や運動量への意識付けができることなんじゃないかと思います。

しかし・・・、スマートの方は、より一層コンパクトになったようなので、こちらも欲しいなぁ・・・
関連記事

関連タグ : DMC-GH1, DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/1325-be75f3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
