何故、今、私がMacBookAirに惹かれているのか

ここでは、「何故、今、私がMacBookAirに惹かれているのか」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Windows 95から始まり、少なくとも10年以上、Windows系のOSを弄ってきたわけで、OSとしてのVersionは変われど、良い還元、Windowsというもの自体に飽きてきました。
Windows XPは、その普及率の高さや存命期間が長いおかげで、特にその傾向を強く感じます。
その点、Vistaや7は、新しい物を弄るという面で、中々面白いのですが、いかんせんWindowsであることに違いは無いわけで・・・

そこで気づいたこと

「だからiPhoneを楽しく感じるんだ」

そこに気づいてしまうと、iPhoneを産んだ母体のMac OSに興味が湧いてきます。

「飽きてきたWindows」
「ブラウザに主体が移ってきた、様々な日常的な作業」
「かねてから憧れていたMac OSの美しいフォント」

そういった色々な要因が集まって、「要因」が「期待」になり、そこに現れたMacBookAirという魅力的なハード。その登場により「期待」が「物欲」という現実的(?)な物に変化してきています。

ただ、ここまで書いておきながら、仕事の方がひとまず山を越えたおかげで、物欲、というかお馬鹿な散財をしたい、という欲求は落ち着いて来た感じ。

興味は尽きねど、手を出すかは、まだ微妙なところです。

久々にBlogを更新しましたが、このくらいの量の文章は、やはりTwitterよりBlogの方が書きやすいですね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
シンゴが作業したの?
2010/12/09(木) 15:02 | URL | BlogPetのあすろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/1322-d69552dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。