ご近所ポタリング サイクルハウスしぶや、その他

ここでは、「ご近所ポタリング サイクルハウスしぶや、その他」 に関する記事を紹介しています。
ポタリングとは
ポタリング(pottering)とは、自転車でぶらつくことを意味する和製英語である。
主に、観光名所めぐりなどに自転車を用いる「散歩」的なサイクリングをいう。散走とも言う。
サイクリングの一種で、散歩程度に軽く走ることをいう。


10月に入って最初の土曜日、今度は葛飾区の方にある折りたたみ自転車を主力に取り扱う自転車屋 サイクルハウスしぶやさんに行ってみました。

・折りたたみ自転車・ミニベロ専門店 サイクルハウス しぶや/TOPページ
折りたたみ自転車・ミニベロ専門店 サイクルハウス しぶや/TOPページ


IMG_3892.jpg
[ Photo : CANON IXY DIGITAL 900IS 4.6-17.3mm/F2.8-F5.8 ]

IMG_3893.jpg
[ Photo : CANON IXY DIGITAL 900IS 4.6-17.3mm/F2.8-F5.8 ]
午後、出発する前にちょっと行ってきた上野公園の様子。
良い青空でした。


午後になって、改めてサイクルハウスしぶやさんに出発。
IMG_3895.jpg
[ Photo : CANON IXY DIGITAL 900IS 4.6-17.3mm/F2.8-F5.8 ]

IMG_3896.jpg
[ Photo : CANON IXY DIGITAL 900IS 4.6-17.3mm/F2.8-F5.8 ]

お店は商店街の中に溶け込むように位置していて、最初、気づかずに通り過ぎてしまいました。

品揃えとしては、折りたたみ自転車がメインのお店ということで、ブロンプトンやBD-1、DAHONといった、折りたたみ自転車のメジャーどころのモデルが所狭しと並んでいました。

IMG_0441.jpg

初めて見たリカンベント

正確にはセミリカンベントと呼ばれるタイプだと思いますが、普通の自転車との違いは、サドルとペダルの位置に注目。
サドルにどっかりと座り、足を前方に投げ出すようにして走ります。
※通常のリカンベントは、ペダルの位置がさらに前の方にあったり。

これにより、常に視線が空を向く、リカンベント独特なフィーリングになるそうです。

IMG_3897.jpg
[ Photo : CANON IXY DIGITAL 900IS 4.6-17.3mm/F2.8-F5.8 ]

IMG_3899.jpg
[ Photo : CANON IXY DIGITAL 900IS 4.6-17.3mm/F2.8-F5.8 ]

IMG_3900.jpg
[ Photo : CANON IXY DIGITAL 900IS 4.6-17.3mm/F2.8-F5.8 ]

IMG_3902.jpg
[ Photo : CANON IXY DIGITAL 900IS 4.6-17.3mm/F2.8-F5.8 ]

IMG_0443_02.jpg

ちょっと休憩

IMG_3903.jpg
[ Photo : CANON IXY DIGITAL 900IS 4.6-17.3mm/F2.8-F5.8 ]

IMG_0445.jpg

近所のマッサージ屋さんに初めて行ってみた後、マッサージのおかげかお腹が空いてきたので、ちょっとたこ焼きを。
塩ダレのたこ焼きって、初めて食べました。旨い!

一週間経つとポタリングしたときの楽しさを忘れかけますな・・・
ということで、記事にしていなかったポタリングの内容は今回で終了。
今後は、感じたことを忘れないうちに記事したいところです。

関連記事

関連タグ : 900IS,

コメント
この記事へのコメント
きょうあすろんが夜兎は通常休憩♪
だけど、きのうは散歩したかったの♪
だけど、ふげんは記事位置しなかった。
でも、すいようは出発された。
だけど、お腹に注目するはずだったみたい。
2010/10/16(土) 15:20 | URL | BlogPetのあすろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/1319-249a252e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
