ご近所ポタリング 上野公園 不忍池

ここでは、「ご近所ポタリング 上野公園 不忍池」 に関する記事を紹介しています。
ポタリングとは
ポタリング(pottering)とは、自転車でぶらつくことを意味する和製英語である。
主に、観光名所めぐりなどに自転車を用いる「散歩」的なサイクリングをいう。散走とも言う。
サイクリングの一種で、散歩程度に軽く走ることをいう。


9/24は振替休日でお休みということで、上野にあるY'sRoad 上野店や上野公園に行ってきました。

・ご近所ポタリング 上野の自転車屋と上野公園
ご近所ポタリング 上野の自転車屋と上野公園


こうやって、何度かMetro(購入した自転車の名前です)で走っていると、やはりいくつか気になる点が出てきます。
そのうちの一つがハンドルグリップが硬いこと。
それを何とかすべく、翌々日の日曜日、再びY'sRoadに行ってきました。
その辺の話は、また別途エントリに書くとして、今回はその後、再び立ち寄った上野公園の写真を。

P1060585.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + G20mm/F1.7 ]

P1060587.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + G20mm/F1.7 ]

P1060590.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + G20mm/F1.7 ]

P1060591.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + G20mm/F1.7 ]

P1060594.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + G20mm/F1.7 ]

P1060595.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + G20mm/F1.7 ]

P1060599.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + G20mm/F1.7 ]

P1060601.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]

不忍池は、場所は知っていたのですが、実際に行ってみたのは初めてでした。
涼しくなってきて、散歩もしやすくなったのか人も多く、都内でありながらどこか地方の観光地のような雰囲気でした。
ちょっと空が曇っていたのが残念、ということで、またそのうち行ってみようと思います。
そして、今度は何か屋台の料理を食べたいですね。

スタート: 2010/09/26 13:42:20
バイクタイム: 1:01:54
停止時間 : 1:40:29
距離 : 16.18 km
平均 : 時速 15.68 km
最高スピード : 時速 28.53 km
登り : 155 メートル
カロリー : 394
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/1317-11fca213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
