薄曇りの空に煙る月

ここでは、「薄曇りの空に煙る月」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨夜は、起きてると眠気がひどかったのに、いざ横になると目がさえる、そんな状態でした。
疲れが溜まっているのか、睡眠時間が不足していたのか、なんか不安定な体調でしたねぇ。

そんな状態だったので、ちょいと起き出して月を撮ってみました。

P1050506.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + G_VARIO14-140mm/F4-F5.8 ]

普段、月を撮るときは、良く晴れ渡った夜空のクリアな月を撮ることが多いです。
ですが、先日、夜の帰り道に、ふと空を見上げると、曇り空にぼんやりと浮かぶ月も綺麗に思えてきました。
ということで、今回はあえて曇り空に煙る月を撮ってみました。
※ここは、「けむる」ではなく「けぶる」という読みの方が風情があってよいかも。

昨夜は10数枚ほど撮ったのですが、雲の具合、周りのオブジェクトとの絡み具合から、この一枚を選出。
月単体よりも、何かしら周りに見えていた方が雰囲気があるように感じました。

月の色も、写っていたのは結構、青っぽかったのですが、私の印象としてはもっと緑がかっていたので、色合いもちょっと緑方向に転ばす感じの仕上げとしてみました。


ここ数日は色々あって、あまり空を見上げる余裕すらありませんでしたが、最近はようやく落ち着いてきた感じです。
関連記事

関連タグ : DMC-GH1, G_VARIO14-140mm/F4-F5.8,

コメント
この記事へのコメント
シンゴが睡眠したの?
2010/06/26(土) 15:44 | URL | BlogPetのあすろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/1304-a565e60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。