06/06のツイートまとめ

ここでは、「06/06のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
shingo1228

@miya3niya3 おやすみなさい~
06-06 23:01

では、今日はそろそろ落ちます。来週もがんばろう。おやすみなさいませ~。
06-06 22:57

@meketto おつかれさま~
06-06 22:53

@miya3niya3 おめでと~
06-06 22:53

@tsutes なるほどなるほど、色々とあるのねぇ・・・
06-06 21:15

風呂から戻り
06-06 21:15

では、お風呂へ
06-06 20:52

@tsutes あぁ、そうか、Flash対応の問題があるのか・・・。確かにそれはネックにになりそうだ・・・。
06-06 20:52

(続き) いずれにせよ、どんどん写真を撮って、自分にとっての「好みの写真」あるいは「好みのレンズ」と言ったモノを確立しておく事が大事なのかなぁ。そして、その好みに近づける「プロセス(道具選びやRAW現像の手順などなど)を選ぶ」ことを意識しておくべきなのかも。
06-06 20:51

(続き) そういう発色やコントラストの良さは、フィルム時代は非常に重要な要素だと思うのですが、それらの調整が後から出来るようになった昨今、綺麗なボケ、解像感といった要素に注目しておけばいいように感じます。
06-06 20:48

@shingo1228 オールドレンズの評価で「コントラストや色のりが良い」という表現が多いのですが、デジタル撮影を前提とした場合、どの程度、レンズ自体にそういう性能を求めるべきなのか、かえって悩んでしまいます。
06-06 20:46

@tsutes ほう、中々興味深いご意見。iPhoneユーザから見て、どういうところが気になってます?
06-06 20:44

[MM読了]マイクロフォーサーズ大図鑑―最新モデル/マウントアダプター全66種徹底ガイド (Gakken Camera Mook) http://bit.ly/aaZLmQ
06-06 20:42

@tsutes なるほど。Googleリーダー自体にもモバイルアクセス用のモノがあったかな? いずれにせよ、出先でGoogleリーダーが参照出来ると、かなり便利なので、iPhone導入時は優先的に環境を整えたいところ。
06-06 20:40

@tsutes 横から便乗。無料のアプリでしょうか?
06-06 20:30

@_mave_ この怖い顔が、妙に気に入りましてw
06-06 20:28

shingo1228が選ぶ神アニメはef、涼宮ハルヒの憂鬱、黒執事、DTB、さよなら絶望先生です。 http://shindanmaker.com/23953 ハルヒしか、まともに観てないという。
06-06 20:02

今日時点でのPCの壁紙。 http://twitpic.com/1ugbud
06-06 19:42

夕飯は簡単にパスタを。このマンションに引っ越した直後、パスタ用に買った塩がついに無くなりました。2年以上かかってようやく消費しきった、という計算に。そのうちに買いに行かないと。
06-06 19:26

そろそろ夕飯の準備をせねば。
06-06 18:53

ぎゃぁ QT @miya3niya3: ふ、オレには効かん(明日休み)RT @MarcoPagotto: やめてくれww RT @rex_aniai_s: 怖すぎるRT @_konitan_: おいやめろRT @Kionn_seco: コワイ RT @mameya_bean: 本
06-06 18:07

しかも、女性か?
06-06 16:40

お、ロスプラのオンライン対戦、ヘッドセットを使ってる人がいる。
06-06 16:40

@Matsuri0219 おつかれさま~
06-06 15:27

@miya3niya3 アブナイアブナイ・・・
06-06 15:27

結論もう一つ。リボルテックサイズならともかく、雑誌付録のフィギュアサイズだと、やはり寄れるマクロレンズの方が、撮影が楽。
06-06 14:34

我ながら、ひどい結論だ・・・
06-06 14:31

今日のフィギュア撮影の結論。元々の被写体であるフィギュアのシャープさで結構変わる。
06-06 14:31

おお、いいですね~w かっこいい。 QT @Matsuri0219: ブルーインパルス http://bit.ly/9nzBrx
06-06 14:20

マクロレンズとRIFAの組み合わせ。この辺が、今日のベストショットかなぁ。 http://twitpic.com/1udt98
06-06 14:20

続いてマクロレンズで。やはり「寄れる」って、楽です。 http://twitpic.com/1udrc4
06-06 14:13

影の感じは嫌いじゃ無いのですが、何となく全体的にネムイ感じがする・・・。 http://twitpic.com/1udq3w
06-06 14:10

光源をRIFAに変えて撮影。あと、より白色に見えるように、明るめに露出補正。 http://twitpic.com/1udpel
06-06 14:08

@Matsuri0219 お~、写真を是非!
06-06 14:01

@miya3niya3 豚トロ、やばい・・・
06-06 14:01

@miya3niya3 NEXはホント良く作ったと思います。私の好みから若干外れるのが残念ですが、それでも一定の人気は出るんじゃないかな?
06-06 14:00

実験として、光源も室内灯(蛍光灯)のみで撮ってます。
06-06 13:41

アングルを変えて。もう一枚。 http://twitpic.com/1udfsc
06-06 13:39

「標準レンズで撮ってみたレイ。写りがどうこ?... on Twitpic」http://twitpic.com/1udejf
06-06 13:37

@Matsuri0219 程よき水分補給を~
06-06 12:46

Blogのツイートまとめをもっとすっきりまとめたい。
06-06 12:45

いっそ「初(はちゅ)一色」にしましょうか QT @Reika_K: アイコンがミクなので緑一色ってとこかな QT @shingo1228: 麻雀の役みたいだ @miya3niya3 おお、@miya3niya3 さん一色。
06-06 11:48

@Matsuri0219 まぁ、このいかにも重量感たっぷりなガタイの車が相手だと・・・。
06-06 11:44

@Matsuri0219 ごついなぁ。レンズの色、シャッターボタンの形からして、キヤノンのカメラですかねぇ。
06-06 11:39

@tsutes おはようございます~
06-06 11:37

麻雀の役みたいだ QT @shingo1228: @miya3niya3 おお、@miya3niya3 さん一色。
06-06 11:37

@miya3niya3 おお、@miya3niya3 さん一色。
06-06 11:37

おはようございます。今日もよく寝た。
06-06 11:34

あ~、やっぱり、オンラインでの協力プレイは面白い。 #LostPlanet2
06-06 01:48

[MM週間記録5/30-6/5]登録3件/購入1件/金額1890円/読了1冊 http://mediamarker.net/u/shingo1228/
06-06 01:00

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/1300-dd75ef79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
