今週の写真 5/31~6/6

ここでは、「今週の写真 5/31~6/6」 に関する記事を紹介しています。
真弓さんがフィギュアの写真を撮っていたのに触発されて、今週末は買ったまま開封して居なかった、フロイライン・リボルテックのマリの写真を撮ってみました。

2010/06/05
P1050446.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]

ノーマルの表情パーツを付けて一枚。
お下げが動くのは面白いのですが、ボールジョイントでは無いので、表情付けにもちょっと限界があるかな?

P1050448.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]

アングルを少し変えて。仕上がりも少し淡い感じになるように調整。

P1050452.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]

ボディラインも綺麗です。
武装神姫の素体と違って体育座りは出来ない模様。

P1050443.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]

表情パーツとポーズを変えて、男前なマリ。

P1050455.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]

ザ・ビーストの時の表情パーツを装着し、アングルを上目遣いにしてみたら・・・、
かなり怖い笑顔になりました・・・。

ちょっとやり過ぎましたが、コレはコレでお気に入り・・・

P1050486.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + G20mm/F1.7 ]

ということで、壁紙に設定してみました。
現在、2方向から睨まれてます。

2010/06/06
P1050474.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]

ヤングエース6月号の付録で付いてきたレイのフィギュア。
そもそも大きさや価格の違いもありますが、リボルテックのマリと比べると細部が甘いかなぁ。

以下、夕飯の写真、その他。
2010/06/01
P1000139.jpg

久々に駅の立ち食いうどんで夕食を。
冷やし山菜うどん。
ネギ、山菜、そして、わさびがさっぱりしていて美味しい美味しいw

2010/06/03
P1000140.jpg

山菜ちくわ天うどん。
冷たいのもいいですが、季節問わず、うどんは私は温かいのが好きですね。
異論は歓迎。

2010060320450000.jpg

いよいよ発売されたソニーのミラーレスカメラ。
質感や携帯性は非常に高そうですが、ちょっとボディとレンズのアンバランスさが気になるところ。
あとボタン類が少ないため、ダイレクトな操作が難しそうな感じです。
ネット上の購入レポを読む限りでは、画質はかなり良さそうなので、一定の人気は出るんじゃないかな?
関連記事

関連タグ : DMC-GH1, DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8, G20mm/F1.7,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/1299-786c295d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
