今週の写真 5/23~5/30

ここでは、「今週の写真 5/23~5/30」 に関する記事を紹介しています。
今週は、新しいプロジェクトの参画に伴い、通勤時間が今までよりも長くなりました。
おかげで電車の中で本読む時間が増えたのですが、反面、さすがに一人暮らしをしつつ、片道2時間弱の通勤時間は中々大変ですね。
またちょっと「電車の中で出来ることを増やす」方向で、色々やれることを考えていきたいところです。

2010/05/23
P1050424.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]
P1050421.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]

先週、購入したレンズプロテクターの撮影をした際に、一緒に撮ったマイ・コンデジの写真。
デジ一眼を使い始めて、改めて実感した携帯性の高さ。
撮影条件さえ良ければ、まだまだ現役で使える写り。

そういう道具としてのありがたさに感謝の念を抱きつつ、ライティングや仕上げに何気に気合い入れて作ってみました。
観た人に、メタリックな質感の美しさ、色っぽさを感じてもらえれば幸い。

2010/05/25
P1000136.jpg
P1000137.jpg

秋葉原の黒虎で、しばらく前にメニューに追加された激辛つけめん
麺の下の方にタレが隠れていて、かき混ぜて食べます。
美味しいのですが、結構な辛さで、私自身はもう少しだけマイルドだと嬉しいかも。

P1050433.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]

ついに発売になった、エヴァ:破
改めて観てみて、やはり面白いなぁ。
映画館で観たときの気分がよみがえってきます。

・今、こんなところに来ています
今、こんなところに来ています

・見終わりました【追記】
見終わりました【追記】

・海苔弁当
海苔弁当

・ヱヴァ:破 2回目
ヱヴァ:破 2回目


こんなコンテンツが自宅で観られるなんて素晴らしい。

P1050429.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]
P1050431.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]

そして、初回特典のフィルム。
第8使徒を撃退して、アスカがシンジを見直す(?)ところですね。
この後の展開を考えると・・・。
ホント、次回予告にホッとさせられました。

P1050434.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]

そして、今週、やけにハマッてしまったロストプラネット2。
そんなに上手いわけでは無いのですが、武装を使い分けて、巨大なAK(エイクリッド)を倒したときの達成感がたまりません。
また、BGMや効果音といった、「音」が非常に格好いいです。
特に銃や重火器、メカなどの動作音が無茶苦茶格好良く、場を盛り上げるBGMと相まって、やたらとテンションが上がります。
なんかもうスパ4やFF13をそっちのけでプレイし続けちゃってます。

関連記事

関連タグ : DMC-GH1, DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/1291-2ff408ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
