一週間の写真。後、50,000Hit超えてました。

ここでは、「一週間の写真。後、50,000Hit超えてました。」 に関する記事を紹介しています。
先週は色々緊張するイベントが続き、気がついたら何時の間にか一週間経ってました。
そして、さらに気づいたら、何時の間にかこのBlogのカウンターが50,000Hitを超えていた模様。
訪問する甲斐のある内容になっているか、客観評価するのは難しいですが、ありがたいことです。

このBlogを始めるきっかけとなったヨーグルティングはサービスが終了してしまいましたが、このBlog自体は元々「趣味」な話をメインとするBlog。
このまま、その日その日、興味がわいた事をつらつらと書いていこうと思います。

2010/05/14
IMG_3880.jpg
[ Photo : CANON IXY DIGITAL 900IS 4.6-17.3mm/F2.8-F5.8 ]

先日、現在の住まいの最寄り駅近くにあるとんかつ屋に入った時の様子。
柔らかい肉とサクサクの衣の組み合わせが美味しい美味しいw

そして、ある程度光量が確保できるコンディションなら、やはりコンデジの手軽さは捨てがたいですね。

2010/05/17
P1050406.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + G_VARIO14-140mm/F4-F5.8 ]
P1050411.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + G_VARIO14-140mm/F4-F5.8 ]

この前日の日曜日、月と金星の見かけ上の距離がとても近づいていて、月と金星を両方とも撮った、印象的な写真がアップされていました。
残念ながら日曜当日は、そういう面白いコンディションだという事を知らず、気づいたときには、もう建物の影に隠れて月も金星も見えない状態に。

ということで、写真は翌日トライした時の様子。
両者が近づいていれば、もっと印象的に撮れたかな?

2010/05/22
P1050414.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + G20mm/F1.7 ]

先日から気になっていたのですが・・・
最寄り駅のホームに繋がる階段を上った直後、ホームの天井から猫の看板(?)が、何故かぶら下がっているんですよねぇ。

偶然、とは思えないので、誰かが引っかけたのでしょうか?
謎です・・・。

P1000135.jpg

この日の夕食。
秋葉原の「麺屋武蔵 武仁(ぶじん)」の名物(?)、アキバカリー麺。

程よい辛さのスープ、甘辛く味付けされた豚肉、太めの麺。
中々、他では食べたことの無い味です。

先日、麺屋武蔵系列のお店が、もう一店舗、秋葉原に出来たらしいので、そのうち、そちらも食べに行ってみたいところ。

IMG_3885.jpg
[ Photo : CANON IXY DIGITAL 900IS 4.6-17.3mm/F2.8-F5.8 ]

CP+で発表されてから気になっていた、marumiのカラフルなレンズプロテクター
当初の予定では、パールレッドを買うつもりだったのですが、サンプルの空箱を渡して店員さんが持ってきたのが、何故かパールピンク。
私の確認不足もあり、そのまま買ってしまったのですが、コレはコレで面白い組み合わせかな?

いずれにせよ、マクロレンズ用にもレンズプロテクターが欲しかったので、とりあえず、このまま使っていきましょう。


関連記事

関連タグ : DMC-GH1, G20mm/F1.7, 900IS, G_VARIO14-140mm/F4-F5.8,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/1286-d33a8170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
