ちょっと前の一週間の写真

ここでは、「ちょっと前の一週間の写真」 に関する記事を紹介しています。
Twitterのお手軽さに慣れてきて、画像も含めてTwitterへの投稿が多くなってきています。
Blogだと、ある程度「残る」ことを意識した書き方をしないと、という感じがするんですよねぇ。

まぁ、その辺はどのツールにも言えることですし、適材適所ということで。

2010/04/26
P1040561.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]

4/24に会社の同僚が私の部屋に遊びに来ました。
その際に、お土産(?)として置いていった、体育座りしているアッガイのキーホルダー。
下部に生えているリングに、次のアッガイを数珠つなぎに出来るらしいw


2010/04/28
P1040565.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]

会社からの帰り道、正確には懇親会の帰り道、ヨドバシアキバに寄り道して購入したスパ4とアバター。
アバターの映像は確かに凄かった。
3D版も機会があれば観てみたいところです。


2010/04/30
P1040566.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + G20mm/F1.7 ]

スパ4の戦績。
この日の時点では、ひとまず勝ち越してます。
メインはジュリ、次点でハカン。
どの程度の戦績をキープできるやら。

P1040578.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + SIGMA ZOOM-Κ70-210mm/F4-F5.6 ]

こちらのツイートに反応して撮ってみた月

・Twitter / Rina Satoh: 月が物凄く綺麗!!みんなの居る所から月はみえますか? ...
Twitter / Rina Satoh: 月が物凄く綺麗!!みんなの居る所から月はみえますか? ...


月を撮るには、手持ちのレンズの中では、なんだかんだ言って、この1000円で手に入れたジャンクレンズが一番使い易い気がします。


2010/05/01
P1040582.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + G20mm/F1.7 ]

久遠寺千鶴さんが東京に来られる、ということで秋葉原で食事を。
出来ればガンダムカフェに行ってみたかったのですが、まだ行列が凄かったので、この日は断念して、近くの喫茶点に入りました。
写真はミックスベリーのフレンチトースト。
甘すぎない味付けと、香ばしいトーストが美味しい美味しいw

P1040585.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + G20mm/F1.7 ]

そして、千鶴さんを連れてラジオ会館を案内。
そのときに購入した、フロイライン・リボルテックのマリとヤングエース誌付録のレイフィギュア。
こちらは、まだ未開封なので、時間のあるときに弄ってみたいところです。


関連記事

関連タグ : DMC-GH1, G20mm/F1.7, DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8, ZOOM-Κ70-210mm/F4-F5.6,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/1281-6753c0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
