トレジャーフェスタ in 有明 3の戦果

ここでは、「トレジャーフェスタ in 有明 3の戦果」 に関する記事を紹介しています。
GWの残り2日となる5/4、トレジャーフェスタ in 有明3に行ってきました。
・トレジャーフェスタ フィギュア・ドール・GK・玩具の祭典!!
トレジャーフェスタ フィギュア・ドール・GK・玩具の祭典!!


今回の戦果は、写真撮影枚数 706枚
RAW画像データを含む、トータルファイルサイズ 12.9GB
動画もちょっと

そして、今回購入したモノはこちら

・神姫の服
P1050371.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]
P1050373.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]

神姫、というかパーティオ用のワンピースとミリタリーパンツ
展示はこんな感じでした。

P1040849.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]

アングルのせいか、なんか可愛く無いような・・・

P1040846.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]

上半身は、タンクトップをイメージして肌色と白い素体を組み合わせると良さそう。
腕章も良い感じです。

・ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ
ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ



・ゆのっち
P1040660.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]
P1050374.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]

デフォルメした、まんじゅうスタイルの「ゆのっち」
ワンフェスの時にも販売されていたそうなのですが、その際は購入しわすれたので改めて。
ささっと仕上げて、飾っておきたいですねぇ。

・平八座禅、オーバァロード!!
平八座禅、オーバァロード!!



・ホバーバイク
P1050375.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]

P1050142.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]
P1050140.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]

この作品、金型を使って作られたそうで、ガレージキットというレベルでは・・・
むしろファクトリーキットとでも呼ぶべきか?
仕上がり具合の割に、お手頃な価格だったので購入してみました。

・Fi-Dia Block(s) - ブロックトイ by Joint Factory > トップページ
Fi-Dia Block(s) - ブロックトイ by Joint Factory > トップページ



・セイバーオルタ ドレスVer.
P1050379.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]

今回の購入物で一番高かったモノ
ドレスがクリアキャストで作られていて、着させるとうっすら透けるという。
さぁて、ちゃんと完成させられるだろうか・・・

ディーラーブースでは、スモークで黒く塗装してあるバージョンと、透明なまま仕上げたバージョンが展示されていました。
P1050176.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]
P1050172.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]

・教会騎士団トップページ
教会騎士団トップページ



・綾波レイ スーパープラグスーツVer.
P1050381.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]
P1050104.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]

そして、先日、たまきさんに代理購入をお願いしていた、綾波レイ スーパープラグスーツVer.
こちらはカラーキャスト製で、素組み+αで綺麗に仕上がるとのこと。

・りゅんりゅん亭 Gallery - 綾波レイ・スーパープラグスーツver.
りゅんりゅん亭 Gallery - 綾波レイ・スーパープラグスーツver.




ということで、私としては珍しく色々買い物をしてきました。
さて問題は、いつ作るのか?ですかね~

そして、今日撮影した700枚の写真、こちらはどうするか・・・
関連記事

関連タグ : DMC-GH1, DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8,

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
チョコチョコとパーツチェックを始めましたが、パーツリストが無いのがあるなんて・・・

セイバーさんは透明感を前面に出すなら、クリアーパーツ以外を白サフかけて、クリアー系で着色するとそんな感じになります。
これの肌の表現は個人的に好きです。
2010/05/04(火) 22:23 | URL | 匿名希望さん? #LezRqYSM[ 編集]
あら、前回のコメント、名前はいってなかったですね。失礼。

パーツチェック、たぶん完了。
で、あとジョイント複数と神姫の素体5個別途必要!?
その他、別途の出費が痛いです。
2010/05/04(火) 23:40 | URL | たまき #LezRqYSM[ 編集]
お疲れ様でした。
パーツリストが無いのはつらいですねぇ。
「ゆのっち」ですら、リストが付いていたというのに。(2パーツですが)
しかし、別途調達のパーツが多いですな。
5個って・・・

> 透明感を前面に
この塗り方は、エアブラシの使用が前提ですかね?
肌色などは、クリア系のスプレーとかは無かったと思いますし。
筆塗りでもいけるかな?

2010/05/05(水) 09:49 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
> 5個って・・・
こいつの胴体忘れてたorz
http://www.eigakan.org/legal/

>> 透明感を前面に
> この塗り方は、エアブラシの使用が前提ですかね?

まあスプレーでも何とかなりますよ。
白の上にクリアーオレンジを薄く吹いていく感じになります。
もしくはクリアーイエロー。
濃くすると悲惨になります。

後クリアーの服ですが、2000番まで上げてやすってますね。
1200であそこまで透明になったかなぁ、と思ってたんですが2000か・・・
半透明でいいなら今のままでいいかもですね。

チョコチョコやってたこいつを組み始めました。
http://www.ryunryuntei.com/gallery/archives/29.html
体、足辺りが終わりつつあります。
途中でしょうが週末もって行こうかな。
2010/05/05(水) 13:23 | URL | たまき #LezRqYSM[ 編集]
> まあスプレーでも何とかなりますよ。
なるほど・・・
いきなりトライするのは怖いので、まずは適当なプラ版で練習してみるかな・・・

クリアキャストですが、添付の説明書にも400~2000番まで順繰りに全体を磨いて、メタルプライマーかクリアーを吹くと透明になるとありますね。
どう仕上げるかは、もう少し迷ってみます。

週末は、まぁ、適当に~
こちらも、まずはホロを仕上げたいなぁ~
2010/05/05(水) 14:15 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/1279-bca60964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
