貴方が思う最強の萌キャラとは何か?バトン

ここでは、「貴方が思う最強の萌キャラとは何か?バトン」 に関する記事を紹介しています。
アイラさんから、ご指名がありましたので、久々にバトンなんぞを。

・ヨーグルト?私は角切りリンゴがお好み: バトンがアンカーに渡った?!ファイナル
ヨーグルト?私は角切りリンゴがお好み: バトンがアンカーに渡った?!ファイナル


え~、「萌えキャラ」とあるので、二次元キャラに対して、ということなんですよね?
※リアルな好みとは、また別な話ということで

『貴方が思う最強の萌キャラとは何か?バトン』
[発信元:風が奏でる音色 楓さんより(http://windsounddevil.blog100.fc2.com/)]



① 【性格は?】
ツンデレorやさしい系

どっちでもアリですかねぇ

前者については、無口系と近いところもあると思いますが、自分にだけ心を開く、というところに優越感が根本にある嬉しさ、それが転じて・・・、ということなのだと思います。

後者については、もうトラディショナルとすら言えるでしょう。
あえて特筆すべきこと無し。


②【髪型は?】

長くても短くても。
あまり「髪型」そのものに対して、何かを抱くことは無いですねぇ。


③ 【髪の色は?】

あまりエキセントリックな色で無ければ、とは思いますが、
それでも、やはり髪の「色」で左右されることは無いと思います。


④【体格は?(身長などのステータス)】

ん~、これも特に無いのですが・・・

なんかこう、自信満々にバーンとアピールされるよりも、
身長にしろ胸のサイズにしろ、また大きいにしろ小さいにしろコンプレックスを感じていて、結果、奥ゆかしくあってくれると、「くる」ものがあるかと。


⑤【目は?】

特に無いかなぁ・・・


⑥【服装は?】

ん~、あまり無いかなぁ・・・


⑦【キャラの立ち位置は?】

ううむ、特に無いかなぁ・・・


⑧【次に回す人を5人挙げて下さいね♪(フリー厳禁)】

まぁ、適当でいいかなぁ・・・


ということで、後半、力尽きました。
手抜きというか、本当に思いつかなかったのです、はい。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
バトンお疲れ様ですw
てっきりセイバーさん的な特徴が満載になると思ってましたww
2010/04/16(金) 21:36 | URL | アイラ #-[ 編集]
根本的な問題として、そもそも「萌え」とは何か、という問いに対する自分なりの回答が明確になっていない状態で、しかも、「理想の」と問われても、どう回答すればいいのか、と自問自答を繰り返し、そして(以下略)

ということで、今ひとつ歯切れの悪いバトンとなってしまいました。

セイバーさんは、私にとっての萌えキャラなのかと問われると、この場合の「萌え」は「可愛い」「好み」という言葉に、ほぼ完全に代替可能なわけで、それは果たして「萌え」という言葉で表現されうる事象に合致するのであろうか、と自分に問うこと(以下略)
2010/04/17(土) 23:58 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/1273-14c8986a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
