ガレージキット製作レポ ホロのレリーフ編 その9

ここでは、「ガレージキット製作レポ ホロのレリーフ編 その9」 に関する記事を紹介しています。
久々のホロのレリーフ弄り、ということで、前回、気になっていたいたところに手を入れ始めました。

・ガレージキット製作レポ ホロのレリーフ編 その8
ガレージキット製作レポ ホロのレリーフ編 その8


P1040485.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]

まずはエナメル塗料用のうすめ液で、目や眉毛、睫毛、そして、歯の色を落とします。
前回、それなりに時間をかけたモノを落とすのは・・・、とは思いましたが、まぁ、ここは潔く。


P1040486.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]

そして、顔のパーツに肌色(キャラクターフレッシュ)をスプレーで再塗装。
写真だとわかりづらいですが、以前よりは肌の色が均一になったかな?


P1040489.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]

そして、仮組み。
再塗装をしてまでの差はあるか・・・、と言われると微妙ですが、まぁ、自己満足の世界ということで。

後、これだけアップで見ると、髪の先端がボコボコですねぇ・・・。
ここも手を入れたいところではあるのですが・・・。
関連記事

関連タグ : DMC-GH1, DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8,

コメント
この記事へのコメント
> 後、これだけアップで見ると、髪の先端がボコボコですねぇ・・・。

まあ、完成品買ってもそんなモンです。
どっちかというと塗装前の問題ですねw

ちなみにプロの製作(?)ブログの紹介
http://amberworks.blog117.fc2.com/

オールベルンを製作されたアンバーさんのブログで、最近は神姫マガジンVol2に出てたちびすけマシーンさんのGK作られてます。
ここまで目が塗れたらなぁ・・・
2010/04/11(日) 09:33 | URL | たまき #LezRqYSM[ 編集]
どこまで手を入れてから塗装工程にはいるか、ですよねぇ

全体的に大体同レベルの「手の入れ具合」にした上で色塗りを始めたわけですが、パーツ単位で細かく見ると、まだまだこういう部分が残っちゃってます。

> ちなみにプロの製作(?)ブログの紹介

お~、FC2でBlogをやってらしたのか。

確かに瞳の塗り方が・・・、すごい・・・。

2010/04/11(日) 13:50 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
遊ぶのだ!
遊ぶのだ!
あたしを褒めちぎりながら遊ぶとイイのだ!

と、ネタはさておき、一気にパーフェクトを狙わないほうがいいと思いますよ。
作ってるときはミクロが気になりますが、終わってからや、他の人からは実はそれほど気にならなかったりするので。

まあそれは、一回泥沼はまってみないとわからないかもw
2010/04/11(日) 22:19 | URL | たまき #LezRqYSM[ 編集]
元ネタがわからないです・・・

全体的なレベル感、というか仕上がり具合はバランスとれてると思うのですよ。
ただ、やはり視線が集中する顔については、仮に一点豪華でバランスが崩れても、もう少し手を入れても良かったかなぁ、と。

ま~、それを言い出すと、確かに終わるモノも終わらなくなりますがw
とりあえず造形的には、これ以上、手は入れず、完成を目指そうと思います。

後は時間があるときに、そちらに預けっぱなしになってるアレを、お迎えせねば・・・。
2010/04/12(月) 22:56 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
元ネタw
http://www.busou.konami.jp/gamesoft/?ref=busoutp

とりあえず完成目指してみましょう。

5/4はトレフェスがあるようですがどうします?
今週末のVolksイベント、ホビーラウンド3は気付かずに予定入れちゃいましたorz
2010/04/13(火) 22:12 | URL | たまき #LezRqYSM[ 編集]
まだ休みをどう取るか、決め切れていないのですが、トレフェスは行く方向で。

ホビーラウンドの方は、まぁ、今回はタイミングが合わなかったということで。
2010/04/14(水) 21:59 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
しかも発売日はWFの10日前。
最高のタイミングですね。

価格は予想よりも高いかな・・・
何個買うかが問題です。
でも後でリペイント版が単体ででたりもしそうで、決められないorz

2010/04/16(金) 21:24 | URL | たまき #LezRqYSM[ 編集]
> しかも発売日はWFの10日前。
やはり主要購買層を意識してるのでしょうか、見事なタイミングです。
しかし、この値段はちょっとためらってしまう・・・。
しかし、フィギュアの方は「単体での販売は予定しておりません。」・・・
しかし、2体も置く場所が・・・

うがぁ

> 何個買うかが問題です。
・・・、さすがです・・・

2010/04/17(土) 23:54 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/18(日) 16:36 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/1268-ceeea180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
