三連休の最終日

ここでは、「三連休の最終日」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の第4話から第11話まで、ほぼ一気に観るという、私としては中々珍しい行動に。
自分でもソラノヲトに、何故そんなにはまったのか良く分からないのですが、一話見終わったら、すぐに次の話が気になり、結果的に8話分を一日で観たことになります。

この作品、キャラデザイン自体は「けいおん」風の明るそうな感じなのですが、作品のあちこちに死、滅び、衰退といった不吉な雰囲気を帯びていて、いつそっち方向に展開が転ぶかどきどき(一部、期待)していたりもします。
※色々なサイトでも紹介されていますが、OPの雰囲気は、正直怖い物があります。
※直接的な怖さ、というよりも裏側に死、不安をイメージさせる、という感じ

ただ作品中、本当に決定的な災禍は既に訪れているようなので、まだ未見の最終話でも極端な方向には行かないのかな?
※災禍が訪れた後の衰退した世界、ということなんでしょうねぇ

ちょっと異色なミリタリー物としても、また日常系とも、あるいは旧世界の異物(兵器)という意味ではナウシカ的な雰囲気もあり、なんとも言えない作品なのですが、思いっきりはまりましたねぇ。
ネット上の感想をチラッと見る限りでは、最終話も悪くない終わり方だったらしいので、早くそちらも観てみたいところです。

・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(ソラノヲト) オフィシャルサイト
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(ソラノヲト) オフィシャルサイト



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/1254-1a3e2af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。