劇場版 Fate UBW

ここでは、「劇場版 Fate UBW」 に関する記事を紹介しています。
今週頭くらいから、洗顔後に男性用の化粧水とか保湿クリーム(でいいのかな?)を再び使い始めたら、肌を触った感触がはっきり変わってきました。
※何となくザラザラ、デコボコしていたのが、しっとりする感じに

それだけ疲れていたのかなぁ・・・

先日、涼宮ハルヒの消失を観に行った日、なんとなく気分が乗って、そのまま劇場版 Fate Unlimited Blade Worksを立て続けに観てきました。

P1040062.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]

同じ池袋のシネマサンシャインで観てきたのですが、Fate UBWの方も、ここで舞台挨拶があったらしいですねぇ

感想としては・・・

さすがに動きや音は、劇場版ということもあり素晴らしかったのですが、ストーリー面でやはり詰め込み過ぎのような気がしました。

元々、Fateのゲーム自体、プレイ時間がトータルで50時間を超えるような分量なわけで、そのうちの1ストーリーだけを切り出すにしても、ちょっと劇場版一作だけで映像化するのは、苦しかったのでは無かろうか、と。

ゲームをプレイ済みであれば楽しめるとは思うのですが、ちょっとストーリーの持って行きかたに無理を感じます。
※たとえば、どうやって8人目のサーヴァントの正体がギルガメッシュってわかったの?とか
※劇中では、いつのまにか、普通に「ギルガメッシュ」と読んでいたような

直前に観た、涼宮ハルヒの消失がボリューム面でとても素晴らしい映像化だっただけに、ちょっと残念だったかなぁ、と思います。

やはりFateは、原作ゲームをやるのが、一番内容を堪能できるかなぁ~
関連記事

関連タグ : DMC-GH1, DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8,

コメント
この記事へのコメント
観ってなに?
2010/03/13(土) 16:08 | URL | BlogPetのあすろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/1250-88220b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
