ちはやふる(と、塩とんこつラーメン)

ここでは、「ちはやふる(と、塩とんこつラーメン)」 に関する記事を紹介しています。
前回のエントリでも書いたとおり、今週末は実家に戻っていたわけですが、今週は実家の本棚に合った「ちはやふる」を読んでました。

P1040303.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + G20mm/F1.7 ]

以前からタイトルだけは聞いていて、面白そうだと思っていたのですが、たまたま実家の本棚にあったので、1~5巻まで一気読み。

いやぁ、面白かった。
競技かるたって、こんなに激しいのですねぇ。

実際の競技かるたにも、永世クイーンとか、ものすごく強い方がいるそうで、ちょっとそちらも気になってきますねぇ


そして、実家からマンションに戻ってくる時、あまりに寒く体が冷えていたため、途中の乗り換えの駅で降り、とんこつラーメンのお店に。

P1040305.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + G20mm/F1.7 ]

今日は、塩とんこつラーメンを麺は「かため」で注文してみました。

P1040307.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + G20mm/F1.7 ]

スープはこってり、でもさっぱりな感じで美味しい美味しいw

P1040309.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + G20mm/F1.7 ]

なんとなく餃子も食べたくなったので、一緒に注文。
こちらも汁っ気たっぷりで旨かったです。

ただ、さすがに餃子も食べると、替え玉をする余裕はありませんでした・・・

そして、そのまま本屋に移動。

「ちはやふる」は、7巻が最新刊なのですが、実家には5巻までしか見つからず。
※3月に8巻が発売されるそうな

どうにも続きが気になったので、まぁ、(実家と)ダブってもイイか、ということで6、7巻を購入。

P1040310.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + G20mm/F1.7 ]

帰宅後、6、7巻を読んだのですが、いや~、これは面白い。
今後は、千早を取り巻く三角関係も、より浮き彫りにされてくるのかなぁ~
※巻末の書き下ろし4コマの、大江さんの一人勝ち、も面白いですが。

関連記事

関連タグ : DMC-GH1, G20mm/F1.7,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/1247-c740b423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
