1/12ドール用の衣装

ここでは、「1/12ドール用の衣装」 に関する記事を紹介しています。
休みだったんだか、仕事していたんだか、良く分からない週末が終り、何故かやたら眠い一日が終りました。
仕事が山を乗り越え、気が抜けたかな?

先日、たまきさんの所に遊びに行ったとき、神姫には1/12ドールの衣装が着せられる、という情報を入手。
その場で、こんな衣装を着させてみました。

P1020961_02.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + Canon NewFD50mm/F3.5MACRO ]

なるほど、こういうのもアリか、ということでラジオ会館のドール関係を扱っているお店で、1/12ドール用の衣装を探してみたのですが、見つかるのは体操服やナース服、セーラー服などなど、ちょっと"あぐれっしぶ"な衣装ばかり。

もう少し普段着っぽい衣装は無いものか?と思ったところで、パーカー付ニットワンピースを発見、パーティオ用に購入してみました。

P1040075.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]

サイズ的にもちょうど良い感じ。

P1040076.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]

黒スパッツも付いてました。
このスパッツを履かせるのが中々大変大変・・・

P1040077.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]

ファスナーもしっかり動きます。
フードの紐は、さすがにダミーでした。

P1040072.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]

こういうのを弄っていると、ホント、ドルフィードリームとかには手を出してはいけない・・・、そう思います・・・。
※きっと凝りまくって散財するでしょう・・・

関連記事
コメント
この記事へのコメント
パーティオにはこういった原色系の色が似合いますね。
良いと思います。

PS3の情報ためになりました。
今週のトロステは2本とも私たち向け(?)なんでみてほしかったんですけどねぇ。
そういやスーパースト4、ネット通販版の特典が気になるところですがどうします?
2010/03/01(月) 23:17 | URL | たまき #LezRqYSM[ 編集]
もうちょっと普段着っぽい衣装のバリエーションがあるといいんですけどねぇ。
1/12より大きいサイズ(1/8だったか1/6だったか)になると、かなり種類が増えるようですが。

PS3の方は、ここまで大規模な障害は初じゃなかろうか?

トロステの特集は、ガンダムUCとキャプテンサワダですな。
たまたま、昨日(2/28)にチェック済みでした。

Twitter / シンゴ: トロステのガンダムUCの紹介、面白かった。導入として ...
http://twitter.com/shingo1228/status/9772090316

2010/03/02(火) 00:01 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
PS3の障害は復旧したみたいですね。
不正コピー対策でネットワーク認証とか始めてる中、こんな形で大々的にゲームできなくなるのは困りますね。
って、まあやってるゲームは今ないんですが。

神姫の服はヤフオク見ると良いですよ。
オークション > おもちゃ、ゲーム > フィギュア > ゲームキャラクター > 武装神姫
と、専用のカテゴリありますんで。
最近だとセーラー服とワンピースが多いかな?
露出の多い服だと、肌色素体無いとやや残念なことになるかもしれませんが。
2010/03/02(火) 21:33 | URL | たまき #LezRqYSM[ 編集]
一日経って、日付は3/1になっちゃっていましたが、私のPS3も無事起動することを確認しました。
しかし、2010年を閏年と判定するって、いったいどういうロジックになってたんだろ?
むしろ、誤判定する方が謎な気がします。

ヤフオクかぁ
今まで、ちょっと抵抗感が有ったので手を出していなかったのですが、ちょっとそちらも見てみようかなぁ・・・

ラジオ会館の「宇宙船」に、肌色素体が売っていて、しばらく前から手を出そうかと悩み中。
まだキャンペーン(?)で安くパーティオが売っているので、そちらを塗ってみる、ってのもアリかなぁ・・・

後、前回のコメントで書き忘れましたが、ネット通販版の特典って何が付くんだっけ?
今のところはスパⅣは普通に店頭販売のを買おうかと思ってます。

2010/03/03(水) 23:50 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
ヤフオクは個人的にチェックの波があって、見てるときは毎日チェックするんですが、突然パタッと止まりますw

宇宙船のショーケースのは結構プレミア価格だったりするので、コナミスタイル覗いて、送料と相談かな?
白黒子とかまだ売ってるので一緒に買ってみては?

スパ4はトレーニングモード(?)の全種目手元付き動画&うまい人たちの対戦映像&オススメ連続技が書いてあるカードかな?
最後のはともかく、前の2つが気になります。
店頭豪華版のスト4関連のPV集とサントラはなくても良いかなぁ
2010/03/04(木) 23:20 | URL | たまき #LezRqYSM[ 編集]
きょうシンゴと、発見すればよかった?
2010/03/06(土) 14:52 | URL | BlogPetのあすろん #-[ 編集]
> 宇宙船のショーケース

あ~、なるほど、肌色素体は普通に入手することを考えた方がいいのかな?
チト、そちらもチェックしてみます。

> スパⅣ

確かに前2つは面白そうですねぇ
ん~、もう少しバージョンごとの特典をチェックしておこう・・・


2010/03/06(土) 21:43 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]



イ、来日
2010/03/07(日) 10:20 | URL | たまき #LezRqYSM[ 編集]
おお、遂に来ましたか。
お迎えは、いつ出来るかなぁ・・・

後で取りに行く日程について、ご相談を。
2010/03/07(日) 22:59 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/1245-b3cc0b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
